

TGベイト遊動式


先日の厳しい釣行の中。。。

ジョニ玉と、もう一つ活躍してくれたルアーがある。

それは。。。


TGベイト!!


な~んだ。。。釣れて当たり前田のクラッカーと思ったでしょう?

違うんですよ!!

ノーマルTGベイトも使ったんですが、ショートバイトが多発の先日には。。。

TGベイトも歯が立たなかったんですよ。

フックUPしてもバレルバレル orz

そこで登場!!

引っ張りました。。。

attachment79.jpg

TGベイト遊動式!!

しかし、このままでは遊動しないんですよ。

フォールの時に、フックよりライン抵抗の方が大きいので、ノーマルTGベイトと同じフォール姿勢なんです。

そこで、これが必要なんです。

attachment80.jpg


ワーム。

カブラのスカートも考えたんですが、タングステンのフォールスピードを殺してしまうことを考えて。。。

ワームにしました。

一つのフックには、イソメ。

もう一つのフックには、ワーム。

これがいい仕事してくれます。

信じるか信じないかは、あなた次第。

今週はイカも釣らんなね!!
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

ジョニ玉増産中


お盆休み最終なのに、海は荒れ荒れ。。。

少しでも休みがあれば海に出て、次のゴムボ大会までの練習したいのだが。

なんと言っても俺には。。。

V3が。。。orz


attachment73.jpg


これ以上は言うまい。。。

前回の反省。

じゃんけんが弱い orz

これは、ゲーセンに行ってじゃんけんマシーンで練習するしかない!!

今もあるのか?

スーパーでも最近見かけないぞ。

Jankenman-jp.jpg

後は、ジョニ玉をもう一度見直す。

スライドラインの長さや、フックサイズや、スカートの量。

TGベイトも、アシストフックのサイズが凄くカギになってくる。

これもスライド式にしたらどうなんでしょう?

やるなら今でしょう!!

attachment74.jpg

TGベイトスライドは、まだ秘密です。

釣果出ましたら報告します。

お盆といえば、そろそろイカですよね!!

今年は、親イカも不調みたいでしたし、釣れるんでしょうか?

こやつらも出番ですかね。

attachment75.jpg


イカ刺しとか最高に美味いですよね。

真ダコも、これからが季節なので楽しみです。

来週は、釣りいがんなね!!
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

鯛カブラ自作タイプ2


悔しい悔しい非常に悔しい orz

ゴムボ夏の陣の敗者V2

温海スタイルの奥深さ!!

ジグやカブラにイソメ付けるだけで簡単に釣れると思うでしょう?

んなことナイナイ orz

その日のHITパターンを早く見つけ出すのが勝利のカギとなるんです。

TGベイトは凄く釣れるんです!!

ビンビン玉の、あの小さい形も釣れるんです!!

でも、自作のルアーで釣れた時の嬉しさは格別なんです。

最近流行の遊動式。

ジョニ玉も遊動式です。。。

attachment34.jpg

市販品の遊動式でも、遊動する本体とハリスの部分の摩擦が大きいような。。。

私は、シーハンター使っているのですが、

本当にフリーホールでスライドしているか?と言われると。。。

水の抵抗や水圧では、そんなにスライドしていないと思います。

鯛が釣れた時の首フリでは反応していると思いますが。

考えに考えて、出来ました。

ジョニ玉タイプ2!!

滑るんです君

attachment72.jpg

針もラバーも錘も抵抗無く動く様にしました。

3遊動式です。

針も、ショートバイト対策でサイズ下げました。

これ試すしかないでしょう!!

これで今度の大会は、V3卒業すらんなね!!
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

お買い物

また雨ですか orz

梅雨前線が山形の真上で悪さしています。。。

川は、激濁り。

今週も休みか??

休めないでしょう!!

明日は、まだ雨みたいなので、月曜でも出撃します。

今日は、その為に。。。ブツを仕入れに。。。

いつもの満喫屋天童店に。

この前行ったときには、カプリスの130gが無かったので、店の人に130gめっちゃ欲しいんですけど!!

お願いをしたら。。。

attachment58.jpg

入荷しているじゃないですか。

ありがとうございます orz

スロージギング楽しみになりましたね。

後は、雷様。。。雨降らさないで orz

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

明日の準備


夏のカキ氷と言えば!!ブルーハワイでしょう♪

鯛だってこんな暑い日には、きっとガリガリ君ソーダ味が食べたいはず!!

ジョニ玉新色入荷しました。

attachment47.jpg

鯛ラバってブルー系少ないんですよね。。。

釣れないからメーカーさんも、出さないんですかね???

最近は、魚もハイプレッシャーなので、人と違うこと試してきたいと思います。

雨降らないでください。。。orz
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
≪PREVNEXT≫
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
酒と釣りをこよなく愛してます

ミニにタコ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
