

息子と買い物


フリップ君断念してしまい。。。おかげ???で予算が余り。。。お買い物。。。

東根のバスプロショップがまだセール中なので。。。

デスアの6が1つだけ残っていたので買う。

後はデスのツインテールも大量に色んな色があったので買ってみた。。。

次は中古ショップにて息子の買い物。

息子はメガバス好きらしくワーム購入。。。

次はTYSにて。。。デスア6とキンク7と針もろもろと息子のスピンドル購入。。。
080806_183320.jpg
買ったものはすぐに使いたいタイプなので、今日は早起きで朝練。。。

始めにキンテキで流していく。。。前田の兄貴はこれが最近いいと言っていたような~

。。。。まったくこない。。。

いつものいいサイズが付いている所に投げると。。。ギューンとラインが走った。。。

思いっきり合わせると。。。。枝に化ける。。。キンクが半分ない。。。

こんなのによく食うな~

時間もないのでデス6で流す。。。
080806_082937.jpg
080806_093127.jpg
こんな38と39がHIT
これで朝練終了。。。
仕事中。。。(まだあれ使ってない)

そうツインテール!!!

定時前に直帰します。。。と電話し。。。

現場に到着。。。さっそくフラットバックにツイン付けてみる。。。。

デカイ。。。トレーラーと言うよりこちらがメインですか???

しかし、投げてみると。。。。すごい!!!このインパクト!!!スイムベート並みにアピールしている。。。

釣果は。。。2HIT2バラシ。。。でもいいサイズのが喰らい付いてくる。

デッドスローでも良しスイミングでも良し。ジオン軍のドムだったらフッキングでも上あご抜けていれたんだろうな~

金曜日物干し竿が来るのでリベンジ!!

今年は釣りのスタイル変えたのが良かったのか、今まで釣れないとサターンでコバス釣りになっていたが。

デカイの投げてデカイのを狙う。釣れなくてもいいと思うこの頃。

By奥村兄貴
でかいバスだけを狙ってるんで、1日1本とか2本、捕れるか捕れないか…ていう世界でね。
途中で手堅い釣り方をするのではなく、ハイリスクハイリターンで、来たらでかいという釣りで。
その釣り方にも多少拘ってるんで…格好いい釣りというか、強気のスタイルで狙う。
ライトリグはあまり使わない。
押し通してなかなか釣れないけども、来たらでかいと言うのを最後までやり通す。
それで釣れなくても、それはそれで釣れない時間も無駄じゃないんで。釣れないという事を体で覚えて、そしたら次は違う手をまた考えれば良い。
毎回それの積み重ねでいけば段々無駄な事をしなくて良くなってくる。
僕は押し通す釣りを今までやってるんです。

この記事へのコメント

No title - gajin - 2008年08月06日 19:59:18

でかいルアーにでかいバス。
何よりガッツリ掛けてのガチンコファイトが気持ちいいじゃないですか。
ひとがやらない釣りを押し通す。
バカと言われてもいいんです。バカですから。
釣りもすけべスタイル。こしょこしょするよりガッツリいったほうが気持ちいい。
無駄なあがきの連続ですが、押し通すスタイルでやってます。

No title - ちいちゃんパパ - 2008年08月06日 22:22:37

物干し竿楽しみですね(^・^)
隣のGさんを越える竿使い目指さなきゃですね!(爆)

No title - ジョニー - 2008年08月07日 19:11:58

gajinさん
まったくですね~デカイの投げる時は、こんなのこないだろうと思うんですが、それで釣れたときの喜びはたまりません。

パパさん
楽しみです。1日中ぶん回して秋にはマッチョになる予定です。

トラックバック

URL :

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
酒と釣りをこよなく愛してます

ミニにタコ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
