

メタニウムMgDC改造

毎度です orz

最近嫁の居ない時間指定着で買い物しまくっています。

本日のお届け物。。。



attachment133.jpg

ブラックレーシングのベアリングです。

昨年の釣行で学んだこと。。。

バーチカルな釣りと、キャスティング。

PEラインの太さでのカブラの流され方の違い。

本当に潮流れの速い時は、ストレスなくカブラを落としたいですよね。

重いカブラより、軽いカブラの方がシルエットも小さいので、アタリがあるのも確かです。

リールは。。。ベイトがやっぱり使いやすい!!

でも軽いルアーをバーチカルに落とし込むにはスピニングが。。。

これって、バス釣りでもあったような。。。

軽いルアーをベイトで使う。

ベイトフィネス!!

鯛ラバでも試してみる価値あるんではないでしょうか。

交換してみた感じ。。。

スゲー滑らか。


ボールが見えるのも気分的にカスタムしているみたいでGOOD!!


index.jpeg

今年は気合入ってますよ!!

買い物は、まだまだ続きます。
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- kun坊 - 2014年01月22日 20:33:20

散財の季節到来ですね~(爆ww」
まぁ、人のことは言えませんけどね(笑

私は目下、マッチ棒サイズのお魚に熱くなっており・・・
真鯛さまは、アウトオブ眼中です!

カスタム後の感想など・・・楽しみにしていますね(^^)v

- ジョニー - 2014年01月23日 17:01:14

kun坊さん

ワカサギですかね。

私もやってみたいです!!

自作リールを作ろうと思い。。。

100均の電動消しゴムを買ったんですが、まだ製作途中で。。。(2年位前から作業止まってます)

ワカサギ釣りの事も教えてください orz

トラックバック

URL :

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
酒と釣りをこよなく愛してます

ミニにタコ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
