スポンサーサイト


お買い物


釣りって金掛かりますね orz

まぁ、それがあるから仕事も頑張れるんですがね。

今回の買い物は、海釣りには絶対必要な魚探です!!

attachment09.jpg
結構なお値段。。。PS-500Cにしようかとも思ったんですが、

ナビがあったほうが釣れたポイント登録できるので、

いいと思い、PS-501Cにしました。

後でGPSロガー買うと同じ値段になりそうだったので。


小物のルアーも少々(;^_^A アセアセ・・・

もちろん嫁には内緒です( ̄ー ̄; ヒヤリ

後は、振動子を取り付けるために、モーターブラケットの改造。

私のBeeは、トランザム型じゃないので、どこに付けるか悩みました。

ゼファーから発売している横に付けるタイプもあるのですが、走行中は水圧で横に押されて見れないとのこと。

アクセル全開でも見たいので、後方ブラケットを改造してみた。
attachment10.jpg
ただ穴を開けて、M8ボルトで固定しただけ。

日々暖かくなってきてソワソワしだしてきましたね。

次は出陣してきたいと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- U~G - 2013年03月18日 14:44:39

こちらも魚探の取付方法を色々考えていますね。
何だかんだ考えている時が凄く楽しいですよね。

100均の充電池ですが、エネループに比べると、容量が少ないので、
持ちが悪いかも・・・こまめに電源を切ったり、モニターの明るさを暗くしたり、
振動子の発射数を減らすなのどの工夫をすれば大丈夫かな?と思います。
まずは、試してみてから、エネループに変更で大丈夫だと思います。

- ジョニー - 2013年03月18日 19:43:55

U~Gさん

仕事中も考えてしまって、早く家に帰りたい病になっちゃいます。

電池も色々調べているんですが、エネロングと言う商品が気になっています。

値段も安いですし、エネループよりも容量が大きいみたいです。

金掛かりますね orz

- 池田家 - 2013年03月24日 20:28:12

GPSがあるのとないのでは釣果にかなりの影響ありますよ~501cは正解ですね~(*^_^*)
ちなみに自分はエネループです。
朝から電源いれっぱなしで1日半しか持ちません!
こまめに切れば~2日はもちますよ~!!たぶん(笑)!!
電池の充電が8本だと手間なので・・・バッテリーにしたい気分です。。。

- ジョニー - 2013年03月25日 20:24:07

池田屋さん

まいどです。

GPSロガーでもいいかな?と思ったんですが、奮発しました。

なるほど、エネループでも1日半だと、泊り込みでの釣行ではきついということですね。

バッテリーも考えましたが、重くって。。。悩みます。

トラックバック

URL :

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
酒と釣りをこよなく愛してます

ミニにタコ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
