

シーアンカー自作


着々と海ゴムボート釣りの準備が進んでいますが、作れる物は安く作ってみよう。

30m~60mラインを流し釣りするには、マッシュルムアンカーでは上げ下げだけでも大変。

そこで必要になってくるのが、パラシュートアンカー!!

100円ショップで。

attachment05.jpg

傘やらロープを買ってきた。

fc2blog_20130217142034713.jpg

骨組みを外します。

attachment06.jpg

真ん中をこぶし位の大きさに切ります。

ここからが難しい!!

手芸の時間です。

切った所を補強するように縫っていきます。

attachment07.jpg

次に傘の骨組みがあったところと、ロープをコンセントをまとめるので繋ぎます。

ロープの長さは60cm位で。

attachment08.jpg

こんな感じでまとめます。

最後に、錘とペットボトルで浮きを作れば出来上がりです。

attachment03.jpg

強度がちょっと不安ですが、だめならまた補強いれたいと思います。

早く海行きたい!!!



この記事へのコメント

- 池田 - 2013年02月20日 22:36:30

アンカーは色々試したのですが・・・

鯉のぼりが一番効きます!!

お父さん太郎鯉です(笑)!!

- ジョニー - 2013年02月22日 07:32:09

池田さん

鯉のぼりですか!!

海で泳ぐ鯉もいいですね。

リサイクルショップ探してみます。

トラックバック

URL :

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
酒と釣りをこよなく愛してます

ミニにタコ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
