スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジグ特訓


ゴールデンウィークもはじまり、人の活性も上がり、バスの活性も上がると思い、今日も行ってきました。

朝5時に目覚め、まださすがに早いだろうと思い、スーパーカップ1.5倍をすすりながら田辺さんのDVDを見ながら物真似練習。

うずうずと我慢できなくなり、先に出発。

先に行くよとピックくんに入電すると。。。もう着いているとのことorz

気合入ってるな~などと思い私もイニシャルJの走りで急ぎ向かう。

途中で着信あり。。。

とんすずさんじゃありませんか。

私の少し後ろを走っているとのこと。

皆さん活性高いですね。

さっそく着いて準備をして船出をすると、とんすずさん到着。

先に入っているピック君に情報を聞くとかなり厳しいらしい。

すれ違う人皆に聞いても、厳しいとしか言葉が出てこない、

ここだろうポイントは先客に叩かれマクリでまったく釣れる気がしない。

ボートの展示会ですか並に沢山いる。

ここで最近購入したリーサルウエポン!!

ウィールヘッド。

少しでも水温の高いワンドで底を取り、ミドストで引いてくると、レインボートラウトがガンガンアタックしてくる。

このジグヘッドすげー!!

110503_134534.jpg
こんなのが入れ食い状態。

ここのバスはこんなの捕食しているのか!!

菊本さんなら間違いなくティンバー投げるだろう。

ベイトを追ってかスイッチが入ったようにバスの活性も上がる。
110503_091226.jpg
110503_095035.jpg
激渋の中40UP2匹釣れただけでもよかった。
レインボーは爆釣でピック君と二人で沢山釣りました。

魚矢(フィッシュアロー)のポテンシャルの高さにびっくりです。

でも最後はとんすずさんがラバジーでやってくれました。

さすがとしかいいようないです。

今日も皆さんお疲れ様でした。

渋い中に、色々話しながら釣り出来て楽しかったです。

また次回よろしくお願いします。

とんすずさんのジグ講習会もよろしくです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - とんすず - 2011年05月03日 20:01:53

今日は、お世話様でした。
激シブでしたね~。ほんと疲れましたよw
ワドルバッツ・ダイブで、偶然?釣れたし、
最後に、ラバジでドラマチックに獲れたし、
満足でした。
バッテリーも、結構もちますね。
6時半くらいから15時くらいまで余裕で使えました(黒になっていたけど)。
帰り道は、高速の方が早いだろうと思って、乗ってみたものの、20キロ近くの大渋滞。
やっと渋滞から開放されて、トイレでも行こうと途中のPAに寄ろうとしたけど、本線まで並んでいたのでパスし、古関PAまで我慢しました。時間的にも、一般道より時間が掛かってしまったw ガソリンの使いすぎで怒られるなw

また、よろしくです。

No title - ジョニー - 2011年05月03日 20:34:56

とんすずさん

今日はお疲れ様でした。

今回の黄金週は皆さん日帰り旅行だそうで、今日から上りが込んでいるらしいですね。
やっぱりジグ番長ですよ。
また次回でもよろしくです。

No title - PICK - 2011年05月05日 06:47:10

この前はお疲れさんでした。
自分も買わずにはいられず、あの関係をいろいろ買ったら結構高くつきましたね。
もったいないので釣れない時の秘密兵器的な使い方をする予定です。
シャッドテールも気になりましたが。
また宜しくです。

No title - ジョニー - 2011年05月06日 06:38:23

PICK君
この間の激渋釣行はおつかれさまでした。
秘密兵器は違うフィールドでもおそらく凄い威力発揮すると思いますよ。
次回もよろしくです。

No title - とんすず - 2011年05月06日 22:14:41

俺も、秘密兵器に手を出そうかな・・・
ううー、でもなー、自分のスタイルもあるしなー。
ううー、でもなー、釣れたほうが良いしなー。

No title - ジョニー - 2011年05月07日 18:26:58

とんすずさん

買っちゃいましょうよ♪
確かにスタイルはあるけどパターンも必要な時ありますからね。

しかも、コバスを釣るのではなくデカイのを釣るためのリーサルウエポンですから。
多分S湖なんかで使ったら凄いことになるんじゃないでしょうか(笑)
色々沢山売っていましたよ☆

トラックバック

URL :

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
酒と釣りをこよなく愛してます

ミニにタコ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。