

初釣り


はいまいどです。

今日は午前中に骨折したところの定期健診で病院に。

もう骨は問題ないとのこと。

会計を済ませ外に出るといい天気。。。

心の悪魔も冬眠から目覚めたもよう。。。YOU電話しちゃいなよ♪

J「あの~午後から暇もらいます」

事務「体調悪いの?」

J「そんな感じです」

とあっけなく電話を切り、向かった先は。。。

この時期恒例の母なる川

到着し、上田さん履いてフル装備で歩くと暑い位の天気だ。

これならシャローに魚がはいっているかもしれないとテンションもMAX

水位はかなり低い。いつもより1m位下がっている感じ。

今日は、この前購入したナイスなカラーのイカさんと心中するつもりでいる。
100222_113657.jpg
久々のキャストでバックラしてしまったが、すぐに去年の勘を取り戻し気持ちいい感じできまる。

しかし、まったく魚の反応はない。

水位が下がりすぎて入ってこれないのか?

戻りながらキャストしていくとブッシュの中で波紋がおきる。

とりあえすぶっこんでみるが無反応。

なにをやっても反応なし。。。

結局はボーズで終わってしまったが、竿振っているだけで仕事のストレスも発散できスッキリした。

シャローを覗けは小魚が戯れている。春はもうすぐですね。


この記事へのコメント

No title - kcn - 2010年02月23日 14:16:26

春はもうすぐですよ♪
って骨折してたの?スキー???
徐々に気温も水温もテンションもあがりますからね~
ジョシもだんだん薄着になってくるし~
いいよな~春って♪ルンルン

No title - とんすず - 2010年02月23日 19:30:49

ジョニーさん、俺も極短時間の様子見程度で行って来ましたよ。シャローに居ました!40くらいの。目の前に投げても「シカト」。ルアーで体を撫でても「シカト」。
たぶん、ワサワサ居る小魚を狙っているんだろうと思いました。そのときは、IKAしか持っていなかったので、そのまま終了です。
なにせ、水が少ないので水位を見極めながら次回を決めたいと思います。

No title - ジョニー - 2010年02月23日 20:17:18

kcn さん

まいどです。

春ですね~ガールもストッキングから生足になるのも近いですね w

今年は虎年なので記録更新期待していますよ♪

骨折してました。ゴルフクラブで嫁に殴られたのではなく、スキーです。。。

No title - ジョニー - 2010年02月23日 20:22:43

とんすずさん

さすがとんすずさんも行っていましたか!!

上流で重機で川底均しているのでその影響も少なくともあると思うのですが、渋かったです。

小魚はシャローに沢山いましたね。

もう少し水位が上がれば展開も違ってくるんでしょうけどね。

No title - gajin - 2010年03月01日 23:48:11

ああ~・・みんな動き出してるのね。
そうですか、春ですか。
ぼちぼち動きますかね。

No title - ジョニー - 2010年03月02日 16:52:51

gajinさん

春ですね~ぼちぼち薄着が。。。でわなく、そろそろ活動開始です。

トラックバック

URL :

プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
酒と釣りをこよなく愛してます

ミニにタコ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
