

青物祭り



毎度です。

皆さん知っていました?

112号線が10月15日の夜間9時~朝6時まで通行止めになります。

12月まで続くらしいです。

attachment96.jpg

マジですか!! orz

47号線か、仕事定時切り上げのMAXスピード準備で。。。前入りするしか。。。

今年残り少ない釣行も、もっと少なくなってしまいます。

それで、台風後の海に行って来ましたよ。

早朝に頭文字J!!走りで海に向かっていると。。。

古内男爵がいるじゃないですか!!

信号待ちで挨拶をし、目的地に向かうと。。。

満員御礼。。。

今日は、エギの大会があるって言ってたっけ。

場所変更で、ビーチへ!!

attachment93.jpg

この場所。。。実は苦手です。

沖の漁礁はあるの?

って位にフラットで。。。

どこ攻めればいいの?

みたいな。。。


しかも、かなりの爆風です orz

白波も立っています。

近場でやってダメならすぐに撤収でスタート。

attachment94.jpg

水温は、まだまだ高いですね。

外気温は、凄く寒いんですけど。

ファーストヒットは、ホウボウさん。

結構デカイサイズです。

今年は、俺ホウボウからのモテ期?

その後は。。。

attachment95.jpg

真鯛さんHIT!!

久しぶりじゃないですか。

なんだかやっぱり解ってきた!!

今回は、タックルセッティングを変更。

いままでラインは、PE1.2号使っていたんですが、今回から0.8号にしてみました。

まったく別次元で違います。

これほど違うか!!

後は、ジョニ玉バージョン3がやっとOKレベルまで出来た事がデカイと思う。


明細は、まだ言えないが。。。今までと全然違う!!

しかし今日は、フグと青物凄かった。

カブラ。。。ボロボロで全滅 orz

ラインが走る走る。。。

食べる以外は、リリース。

では、釣果です。

attachment97.jpg

今回も少ない釣果でした orz

青物は途中からリリースしたので入っていません。

なんで青物が釣れたかって?

もちろん。。。

attachment98.jpg

青色釣りT着て行ったからです!!

次もがんばんべ!!
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

外道祭り


毎度です。

今週も3連休。。。

釣り行くしかないでしょう!!

しかし、波が高い orz

前日予報では、1m~0.5mだったんですが、1.5mになっている。

ダメ元で、行くだけ行ってみました。

朝一は何とか出せそうな感じだったんで、時短で勝負!!

attachment89.jpg

月が幻想的でした。

潮流れと言うか、風凄すぎ。。。

シーアンカー出しても、ラインが真横に流れる。

アタリはあるんですが。。。

釣れて来るのは。。。



attachment91.jpg

フグ。

どこに行ってもフグ orz

attachment88.jpg

ジョニ玉もボロボロです。

そんな中、今日活躍してくれたのが。。。

TGベイト遊動式!!

attachment90.jpg

前回バージョンは、遊動する所がフロロだったんですが、

古内監督に、すぐに切れるからと、アドバイスを!!

だったら、シーハンターでやってみるべ。

実は。。。

鯛ラバ遊動式の、ハリスラインをスカートを外して付けただけなんです。

このままだとすっぽ抜けするので、

ストッパーに、セブンスライドの遊動式スカートのプラスチックを。

今日は、これでしか釣れなかったです。

釣れたと言っても。。。

attachment92.jpg

チャリコだけですが orz

白波が立って、危険と判断して、撤収です。

今日は単独出船だったので、漁港で声掛けてくれたOさんありがとうございました。

次回は、何だかそろそろ。。。

行けそうな気がする!!
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

3連休後半


台風のバカヤロー!!

釣りいけないじゃないか。。。

で?

釣りに行けない時のアングラーの行動。

釣具屋に行くしかないでしょう!!

いつもお世話になっている、満喫屋天童店で

attachment87.jpg

ジョニ玉の材料購入。

バイブカーリーが本当に良い仕事してくれます!!

しかも、安い。

フックも今回は、違うのにしてみました。

最近のショートバイト対策で、フックサイズダウンの伊勢を使ってみます。

今までの一刀チヌも、悪くはないんですが。。。

ちょっと違うような。

それから。。。婿殿家業で。

attachment86.jpg

杉本彩姉さん見てきました!!

めっちゃムチで打たれたい orz

じゃなく。。。

めっちゃ綺麗でした。

今週は、新ジョニ玉タイプ3で。。。

キーパーサイズ釣らんなね!!

最近釣りが嫌いになりそうです orz
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村


ボートエギング


毎度です。

今日は、BGMでも聴きながらご覧ください orz



実は、先週も出撃したのですが。。。不甲斐無い結果に。。。

3連休は、初日しか天気が晴れないために、特攻しました。


画像 378

今日も皆さん暗いうちから。。。魚より活性高いです!!


今日も釣らせます池田丸。

画像 380

本当に釣らせました orz

画像 379

ティプランにて、今年初のアオリ。

画像 381

カサゴまで釣れちゃいます!!

ボートエギングは、奥が深い。。。

岸からエギが届く範囲でティップランしても、すでにスレていて抱かないような気がします。

今日シャクッテ反応があったのは、結構深かったですね。

で。。。

真鯛の釣果は?



orz



チャリコのリリースサイズだけでした。


でも今日は、一日本当に頑張った!!


TGベイト遊動式タイプ2が、かなりのHITかもしれません。

次回の釣行でも釣れれば、紹介します。

駄目な時は。。。お蔵入りで。

今日の詳しい釣行は、池田屋で!!

アニキ佐藤さんも、厳しい条件でしたが、息子さんとナイスな釣果でした!!

attachment85.jpg


次回は、1000倍返しで釣りいがんなね!!
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村<

ゴムゴムの釣り談義


毎度です。。。

今週は、海が荒れて釣りに行けないとです orz

そんな中。。。

池田丸船長から召集が!!

船上シェフの店で宴をやるぞと。

まぁあれですよ。。。

今日も、軽い二日酔いなので。。。巻きで orz

attachment84.jpg

最近ゴムボから、ステップアップした、古内男爵からのプレゼント。

緊急時には救ってくれるでしょう。

attachment82.jpg

宴開始です。


attachment81.jpg

タックルやポイントや釣り方まで、濃い話です!!

attachment83.jpg

古内男爵の男気提供の日本酒。。。

美味かったです。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、嫁から帰宅命令 orz

釣り談義は着地しませんね!!

でも非常に楽しかった。

次回は、年末の〆の忘年会で今回来れなかった皆さんとも飲めれば。。。

また楽しみが増える。

しかし、その前に。。。

ある意味今年持っているオレ!!

V3を阻止しないと。。。

すらんなね!!
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
酒と釣りをこよなく愛してます

ミニにタコ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
