

TGベイト遊動式


先日の厳しい釣行の中。。。

ジョニ玉と、もう一つ活躍してくれたルアーがある。

それは。。。


TGベイト!!


な~んだ。。。釣れて当たり前田のクラッカーと思ったでしょう?

違うんですよ!!

ノーマルTGベイトも使ったんですが、ショートバイトが多発の先日には。。。

TGベイトも歯が立たなかったんですよ。

フックUPしてもバレルバレル orz

そこで登場!!

引っ張りました。。。

attachment79.jpg

TGベイト遊動式!!

しかし、このままでは遊動しないんですよ。

フォールの時に、フックよりライン抵抗の方が大きいので、ノーマルTGベイトと同じフォール姿勢なんです。

そこで、これが必要なんです。

attachment80.jpg


ワーム。

カブラのスカートも考えたんですが、タングステンのフォールスピードを殺してしまうことを考えて。。。

ワームにしました。

一つのフックには、イソメ。

もう一つのフックには、ワーム。

これがいい仕事してくれます。

信じるか信じないかは、あなた次第。

今週はイカも釣らんなね!!
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

まったく釣れん


天気が不安な中行って来ました。

まっっっっっっったく釣れん orz

ホウボウやベラなんかは釣れたんですが。。。

真鯛のデカイのが釣れないんですよ。

attachment76.jpg

今日も皆さん気合入っています!!

この後、ゲリラ豪雨。

周りがまったく見えない状態。

attachment77.jpg

ジョニ玉タイプ2でHIT

このサイズは釣れたんですが、デカイのが orz

沖なのか?シャローなのか?ジグなのか?カブラなのか?

今日のパターンは難しい。

最後まで、ジョニ玉貫き通そうと思い、巻きまくりましたよ。

で?


結果は?



attachment78.jpg

鯛じゃなく、シーバスきちゃいました!!

メッチャ走って、エラ洗い。。。興奮した。

これだけ渋い日に上出来じゃないでしょうか?

しかし、この日に。。。魚の神に愛された人物がいる!!

白のゼファー組。。。

凄すぎです orz

来週は鯛釣らんなね!!
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

ジョニ玉増産中


お盆休み最終なのに、海は荒れ荒れ。。。

少しでも休みがあれば海に出て、次のゴムボ大会までの練習したいのだが。

なんと言っても俺には。。。

V3が。。。orz


attachment73.jpg


これ以上は言うまい。。。

前回の反省。

じゃんけんが弱い orz

これは、ゲーセンに行ってじゃんけんマシーンで練習するしかない!!

今もあるのか?

スーパーでも最近見かけないぞ。

Jankenman-jp.jpg

後は、ジョニ玉をもう一度見直す。

スライドラインの長さや、フックサイズや、スカートの量。

TGベイトも、アシストフックのサイズが凄くカギになってくる。

これもスライド式にしたらどうなんでしょう?

やるなら今でしょう!!

attachment74.jpg

TGベイトスライドは、まだ秘密です。

釣果出ましたら報告します。

お盆といえば、そろそろイカですよね!!

今年は、親イカも不調みたいでしたし、釣れるんでしょうか?

こやつらも出番ですかね。

attachment75.jpg


イカ刺しとか最高に美味いですよね。

真ダコも、これからが季節なので楽しみです。

来週は、釣りいがんなね!!
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

鯛カブラ自作タイプ2


悔しい悔しい非常に悔しい orz

ゴムボ夏の陣の敗者V2

温海スタイルの奥深さ!!

ジグやカブラにイソメ付けるだけで簡単に釣れると思うでしょう?

んなことナイナイ orz

その日のHITパターンを早く見つけ出すのが勝利のカギとなるんです。

TGベイトは凄く釣れるんです!!

ビンビン玉の、あの小さい形も釣れるんです!!

でも、自作のルアーで釣れた時の嬉しさは格別なんです。

最近流行の遊動式。

ジョニ玉も遊動式です。。。

attachment34.jpg

市販品の遊動式でも、遊動する本体とハリスの部分の摩擦が大きいような。。。

私は、シーハンター使っているのですが、

本当にフリーホールでスライドしているか?と言われると。。。

水の抵抗や水圧では、そんなにスライドしていないと思います。

鯛が釣れた時の首フリでは反応していると思いますが。

考えに考えて、出来ました。

ジョニ玉タイプ2!!

滑るんです君

attachment72.jpg

針もラバーも錘も抵抗無く動く様にしました。

3遊動式です。

針も、ショートバイト対策でサイズ下げました。

これ試すしかないでしょう!!

これで今度の大会は、V3卒業すらんなね!!
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

ゴムボート夏の陣


負けられない大会がある。

この夏伝説になった男の物語。。。

全米中が泣いた。。。

実話の物語 orz

君は釣りを。。。

鯛を。。。






まぁ~あれですよ。。。

ダイジェストでお楽しみください orz

attachment67.jpg

朝のミーティング。。。

風が凄くって、待機中。

attachment68.jpg

明るくなり、出船です。

attachment69.jpg

皆でゴミ拾い。

日ごろから使わせてもらっている感謝です。

画像 181


ナイスサイズです。

画像 182


魚が勝手に寄ってくるシノケンさん。

女も寄ってくるでしょう。

画像 183


優勝の池田さん。

凄いですね。。。

今日は、鯛も勘弁してくれって言ってました。

attachment71.jpg

内陸組み帰宅中。

お疲れ様でした。

。。。え?

私?

伝説になったって言ったじゃないですか!!

2回連続の引きの弱さ orz

ノーンキーパーのジャンケンで一人負けですよ。

ペナルティーのゴミ分別は、出来てる男!!

チャンプ浅田さんが(俺が持っていくよ!!)

やっぱり出来る男には、デカイ鯛も寄って来る訳です。

次回は、10月予定?らしいので。。。

休みをフル活用して。。。特訓しかないでしょう!!

attachment70.jpg

帰宅後おいしくいただきました。

大会の詳しい内容は、池田屋でお楽しみください。

古内監督編集の動画です!!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

激シブ修行


お久しぶりです。

釣りに行けないと書くことも無いです。。。

土曜日久しぶりに行ってきましたよ!!

誰もいない海!!

貸切状態。

それもこれも。。。大雨 orz

晴れるんじゃなかったの??

レインウエアーを着込み出航。

え。。。

波ザップンザップンなんですけど!!

釣りをしていると、大きな波が船まで入ってくるんですけど。。。

フラッグが無いとゴムボなんて波で隠れてしまう状態。

だれが0.5mの波って言ったんだ!!

白波は立つは、最悪でした。

非難しながらの釣りでしたが。。。

釣果聞きたい??

そうでもない??

じゃ無しで。

まぁ釣れなかったんですよ。

あつみスタイルで攻めたんですがね。

ジグイソメ。。。TGベイトの底一巻きほっとけスタイルでしか反応がないわけで orz

カブライソメ。。。まったく相手に去れず。

カプリスイソメ。。。スロージギングで暇つぶしに遊んだ。。。でもバイトがあり焦ってしまった。

完全にお手上げです。

近々大会があるらしいです。

そう。。。

今年もっとも熱くなるだろう1日!!

浅田チャンプ池田屋プレゼンツガチンコ真夏の陣!!

わかり次第報告します。

詳しくは、前回優勝池田屋

では、また。。。

じゃなく釣果ですね。

attachment65.jpg

80ℓのクーラースカスカです orz

attachment66.jpg

塩焼きと煮付けで美味しくいただきました。

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
酒と釣りをこよなく愛してます

ミニにタコ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
