

釣りに行けない週末は暇ですね。


天気が良いのに釣りに行けない orz

毎週毎週釣りにばっかり行っていると。。。

嫁(あんた!!子供の面倒と釣りどっちが大切なの!!)

そんな事を言われれば。。。

イクメンするしかないですよね。

でも。。。

ゴムボートライフを快適に過ごすために。

クーラーボックス改造してみました。

attachment55.jpg

このクーラーボックスには、小窓が付いているんですが、安い造りで。。。

断熱シートで補強してみました。

後は、ロッドホルダー追加。塩ビ管使用です。


来週は釣りいがんなね!!

リンクのお知らせです。

東北・山形見聞録 同じく山形で、ゴムボートで釣りをやっているbabydriverさんのブログです。

ラーメンや、私の故郷の谷地の肉そばや、グルメの濃い内容のサイトです。

一緒に釣りするのが楽しみですね!!
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

ペラ交換


はい毎度です。

先日の大会では、惨敗でした orz

1日の時間が決まっている釣行では、移動時間がネックになる。

私のボートでは、2馬力まで対応なので、改造できるポイントが限られている。

手っ取り早く10馬力の船外機など積めば速いのだろうが、2馬力規制があるため。。。


ペラやっちゃう?


純正のペラは。。。樹脂でペラペラ。。。(笑)

柔らかいんです。

それを、アルミにしてみます。

attachment54.jpg

これだけで違うはずだと思うんですがね。

今週は、嫁から行くなと言われているので。。。来週テストしてきますね。

行くなと言われると。。。行きたくなる!!

俺もマグロ釣りたい orz
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

辛かった


本日、池田屋主催ゴムゴムの真鯛トーナメント開催!!

負けられない。

チョットフライング出航してやろうかなと、スロープに着くと。。。

???

皆さん準備終わっているんじゃないですか orz

急いで準備をして、いざ出航。

今日もジョニ玉炸裂させてやるぜと糸を垂らすと。。。



attachment52.jpg


44cmのキジハタ!!

幻の高級魚釣っちゃったよ。

今日の俺きてる?

すぐ糸を垂れると。。。

HIT

めっちゃ引くんですけど!!

鯛の引きではないけど。。。アオコレベルではない。

格闘30分。。。

まだ姿が見えない。

俺マグロ釣っちゃったかも w

この時は本気で思いました。。。

姿を現したのは。。。

ワラサより小さいサイズのスレでした  orz

そこからは、波のピッチが荒れだして、ずっと船酔い。

釣りどころではない orz

いったん上陸し、休憩タイム。

この時シノケンさんが酔い止めドリンクと暖かいお茶を差し入れしてくれた。

さすが持っている男は違う!!

女だったら惚れていただろう。

釣りの前はしっかり寝て、体調整えないとダメですね。

まぁ今日は、こんな感じです。

詳しい明細は池田家こちらで更新されるとおもいます。

しっかりとバツゲームもしましたよ。

いやバツではなく、いつも使わせてもらってありがとうと、自主的に!!

attachment53.jpg

しっかりと氷で寝かせて熟成中。

明日が楽しみ。

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

厳しい戦いでした 


先週は、出張で釣りに行けず。。。

1週間釣りが出来ないと、仕事のストレス半端ないんです!!

雨が降ろうと行ってやろうと思い決行。

朝起きてみると。。。スゲー降ってる orz

まぁでも月山越えたら降ってないとかパターンもあるし?

行ってみましたよ。

着いてみたら、風はあるが雨は降ってません。

でも、かなり雲が低い。

早速準備を済ませて出航。

1回目の流しで。。。

フィッシュアラーム鳴りっぱなしなんですけど!!

期待がMAX!!

ジョニ玉落とし込むと。。。

シーーーーーーン

え???

カラーが嫌いだったかな。

違うカラーでも。。。

シーーーーーン

お気に召さない?

attachment49.jpg

この反応は、青物でもお祭りしているのかな??

じゃTGベイトで!!

シーーーーン

これでもない。。。

写輪眼で見てみると。。。イワシ!!

しかも凄い数。

いつまでもなり続けるフィシュアラーム。

こりゃダメだ orz

沖に移動して、ポイントを流すと。。。

コンコン!!

いますよ!!

とノックされるアタリ。

本日のボーズ逃れは、カナガシラでした。

そこから地合タイム。

attachment50.jpg

58cmの真鯛!!

もちろんジョニ玉ですよ。

その後は、雷の音が聞こえてきたので撤収です。

雨の影響か、濁りも入り、ベイトの群れもあり、凄く渋かったですね。

今日の活躍は。。。ロッドですね。

CRJ-B63TR凄く良いです。

渋い時も、ショートバイトを乗せてくれます。

この竿でなければ今日は、釣れなかったと思います。

真鯛連続釣果記録も更新中です!!

今日の釣果(4時間)
attachment51.jpg

来週もいがんなね!!
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

明日の準備


夏のカキ氷と言えば!!ブルーハワイでしょう♪

鯛だってこんな暑い日には、きっとガリガリ君ソーダ味が食べたいはず!!

ジョニ玉新色入荷しました。

attachment47.jpg

鯛ラバってブルー系少ないんですよね。。。

釣れないからメーカーさんも、出さないんですかね???

最近は、魚もハイプレッシャーなので、人と違うこと試してきたいと思います。

雨降らないでください。。。orz
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

まいった


今週も、真鯛釣ったろうと週末の妄想していたら。。。

社長(今週末。。。暇?)

ジョニー(天気しだいです)

社長(じゃ天気悪いみたいだから出張お願い!!)

orz orz orz

マジですか!!

attachment46.jpg

関東地方で今日の日本海が気になって。。。

来週こそは。。。いがんなね!!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

自作鯛ラバリペア


毎度です。

この前の釣行で使いまくって釣りまくってボロボロになった、ジョニ玉!!

縁起物なので、リペアしてまた使ってあげようと。。。

凸凹に凹んでしまったので、パテ処理してからがベストなのでしょうが。。。

時間が無い orz

今回は、塗装だけでいきます。

下地は同じく白で染めます。

次は、好きなカラーで染めてください。

単色でも釣れますが、今回は小技プラスでやってみましょう!!
attachment43.jpg

赤ベースに、蛍光レンジ、蛍光ピンクでグラデーションに染めます。

次は、百均で売っているガーデニング用のプラスチック網目を使います。
attachment44.jpg

この上から鱗柄にしたいカラーをスプレーで吹きます。

attachment45.jpg

こんな感じに出来上がりです。

水中で、鯛がこれを見てバイトするかは別問題ですか、自己満足です。

次のカラーも仕込み中 w

週末が楽しみ!!

うん、今週もいがんなね!!
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

自作鯛ラバ釣行


ただ今帰ってきました!!

早速釣果報告。

本日は、朝の4時からの開始。

小潮なのであんまり釣れないだろうと。。。でも釣りたい。

CRJ-B63TRとジョニ玉の入魂もやったろうと気合だけは十分!!

CRJ-B63TRの感想。

軽い!!

ボートで扱いやすい長さ。

凄く魚とのファイトが楽しい!!

今は、こんな感じです。

問題のジョニ玉は。。。

なかなかの仕事してくれましたよ♪

本当に釣れるか、針は抜けないかなど色々と考えていましたけど、問題ナッシィングです。

根魚のお祭り状態です。

attachment37.jpg

45cmのクロソイ。

attachment38.jpg

メッチャ腹パンなカサゴ。

かなり釣れて、途中からリリースしてました。

前回と違ってなんでしょうこの釣れ方。

ロッドのアタリを弾かないティプもいいんでしょうが、

ジョニ玉のカーリーが、まあ何とも良いヒラヒラするんですよね!!

でも、今日の目的。

息子が産まれたから、お祝いに鯛を!!

釣れるまで帰れん。

その為に、こっそり持ってきていたイソメとジグで。。。

attachment39.jpg

45cm釣れました!!

もう1枚追加したところで、これで帰れる。

ん?

いやいや。。。ジョニ玉で釣るまでダメだろう。

釣るって、これをですか?

attachment41.jpg


サクっと釣れちゃいました。

自作の鯛ラバで釣れるなんて。。。スゲー楽しい!!

これは、やるしかないでしょう!!

本日の釣果は。。。

attachment42.jpg

こんな感じで、真鯛3枚と根魚多数と(午後からは全てリリースしました)アオコが1匹とキジハタ1匹です。

最後に、今日の池田さんです。

attachment40.jpg

釣らせてみせます池田丸!!

詳しくは池田丸ブログでご確認を。

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
酒と釣りをこよなく愛してます

ミニにタコ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
