

本当に釣れるだろうか


はい、毎度です。

毎日毎日、仕事中も週末の釣りと、自作の鯛ラバの事で頭の中が。。。ポカーンとなっています。

スカートのデザインで、どうしても外せないのがカーリーテール。

その凄さは何度も見せ付けられています orz

シリコンシートでもカットすれば簡単なのですが、生地の無駄な部分の多いこと。

経済的ではない。

でもカーリー欲しい。

でも、ビンビンのカーリーは高いし。。。

いいのありました!!

DUELのソルティーラバーキャスト用バイブカーリーテール!!

attachment33.jpg

なかなか良さそうでしょう。

これを、セブンスライドの純正で使われている、スカートを遊動式にするのと、

純正フックでも使われている、一刀チヌで装備する。

attachment35.jpg

最後に、オモリサイドにホログラムシートでアピール力UP!!
attachment36.jpg

これで完成です。

オリジナルカラーも作ってみました。

attachment34.jpg

今週末は、ジョニー玉で貫き通して結果出したいですね。

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

長男誕生


昨日無事に長男が産まれました。

嫁も12時間の陣痛に耐え、ガンバッタ!!

私は、なんにも手伝える事が無く、見守るだけでしたが、元気に産まれて安心しました orz

さてさて。。。

最近釣りも自粛して、鯛ラバの自作していたのですが、次は錘です。

鯛玉オモリタイプ2を使用します。

まずは、板ヤスリと千枚刺しでバリ取りします。
attachment28.jpg

タイプ2は、側面フラットで、テーパーついているので叩いて加工する手間が省けます。

穴も綺麗にバリ取ります。
attachment29.jpg

次は、下地塗装です。

白ベースにすると、次に塗る色が綺麗に見えます。

attachment30.jpg

次は、ネイルポリッシュで色染めです。

百均のでもOKですが、やはり高いのは、乾燥速度と色の発色が違います。

昔取った杵柄ではないですが、ネイリストの資格を取った時に、

大量に買ったポリッシュが眠っていたので、

それで染めました。

attachment31.jpg

ゴールド○!!

下ネタじゃないですよ w

後は、スカートと針を付けて完成!!

attachment32.jpg

最近流行の遊動仕様です。

これで釣れたらますます楽しいだろうな。。。(妄想)

来週こそは釣り行く!!

うん!!

いがんなね!!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

ついに始動!!


はい、毎度です。

最近どっぷり嵌っている鯛ラバ。

毎回釣りに行く度にロストしては買い足す。

ビンビン玉なんてロストした時には海より青くブルーになる orz

これって自作できそうなんですけど。

やるなら今でしょう!!

仕事柄、金属加工には自信があるので、金型からやっちゃいましょう。

CADで

CAD.jpg

こんな感じにデザインを。

カーリーとストレートの中間で、でも左右非対称でこだわってみました。

次は、ワイヤーカット機で

attachment25.jpg

金型を!!

アートですね♪

次は
attachment26.jpg

シリコンシートの上に金型を置いて、カッターで切るだけ。

attachment27.jpg

こんな感じに出来ました。

カラーはレッドミスト!!

釣れそうですね(イメージ)

次回はスカートと錘編!!

ネクタイのデザインリクエストありましたら受け付けますので。。。ついでに使わせてもらいますが w

新しい武器


はい、まいどです。

凄く天気が良く。。。釣りいきて~!!

最近の釣りで感じたのが、ロッドの不満です。

今使っているのは、マグロでも釣り上げれそうなドムドライバー。

バス釣りでは、50UPも相手にならないロッド。

しかし、鯛ラバゲームでは、ティップが硬すぎて弾いてしまう。

鯛に違和感をあたえずに、飲み込ませてブランクの張りでフッキングできる竿がほしい。。。

アングラの皆様もたまに発作がでると思うのですが、そう!!あの危険な病気!!

釣り終わって帰宅して、PCに向かいながらおつかれビールを飲んだら、意識とは別に指がポチっとしちゃう病。

ポチポチ病!!

私もすでに感染していたみたいで。。。

attachment24.jpg

気づいたら買ってました。

メジャクラフトクロスステージCRJ-B63TR

鯛ラバモデル!!

赤い色がまぁなんともシャー専用みたいでかっこいい。

早く入魂したい!!

今年の初フィッシュ!!


午前2時起床、目覚めバッチリ!!(仕事の日は起きれません orz)

2時間のクルーズで海到着。。。

まだ暗くて見えません。

しかし、魚も人間も活性が高いようで、すでに皆さんいます。

今回ゴムボは5艇での出陣!!
attachment19.jpg

さすがにこれだけの数になると、(今日は、釣り大会か何かですか?)と声掛けられる。

朝は濃霧注意報で視界が凄く悪く、自然とシャロー攻めになる。

まさかこんなシャローは釣れないだろうと思っていたら。。。竿曲がっている方がいるんですが?

宮城から参戦のシノケンさんじゃないですか!!

まぁ素的な真鯛 orz

今日は、釣れちゃう日なのか?

自然と期待は高まる。。。が。。。釣れない。

沖に出たらまったく反応が無い。

シャローに戻ってくると反応がある。

今日もボーズだったら次はいつ釣れるの?

今でしょう!!

attachment20.jpg

こんなメダカ釣れました。

続いて

attachment21.jpg

こんな塩焼きサイズ釣れました。

良かった!!ボーズじゃなくって!!

妻が出産近いので、しばらく海には行けないので、マジでうれしいです。

来週でも某アングラーのブログでバンバンデカイの釣ってUPにでもなったら。。。禁断症状でそう。

それでは、今日皆さんの釣果!!

attachment22.jpg
attachment23.jpg

すばらしい!!

魚屋状態ですね。

私は?

まぁ

あれですよ。。。真鯛1匹と、メダカが3匹。。。

今日も男前な、浅田の兄貴と古内の兄貴に

attachment17.jpg

配給いただきました orz

帰りは、皆さんで琴平荘でおつかれラーメン
attachment18.jpg

皆さんお疲れ様でした。
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
酒と釣りをこよなく愛してます

ミニにタコ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
