

シーアンカー自作


着々と海ゴムボート釣りの準備が進んでいますが、作れる物は安く作ってみよう。

30m~60mラインを流し釣りするには、マッシュルムアンカーでは上げ下げだけでも大変。

そこで必要になってくるのが、パラシュートアンカー!!

100円ショップで。

attachment05.jpg

傘やらロープを買ってきた。

fc2blog_20130217142034713.jpg

骨組みを外します。

attachment06.jpg

真ん中をこぶし位の大きさに切ります。

ここからが難しい!!

手芸の時間です。

切った所を補強するように縫っていきます。

attachment07.jpg

次に傘の骨組みがあったところと、ロープをコンセントをまとめるので繋ぎます。

ロープの長さは60cm位で。

attachment08.jpg

こんな感じでまとめます。

最後に、錘とペットボトルで浮きを作れば出来上がりです。

attachment03.jpg

強度がちょっと不安ですが、だめならまた補強いれたいと思います。

早く海行きたい!!!


掃除アイテム


そろそろ家族も増えるし、釣り具も増え。。。

そうだ、引越してみよう!!

夏は、BBQもやりたいし、好きなようにカスタマイズできる一軒家がいいかな。

思ったらすぐ行動で、決めてきました。

そうなれば、引越しの準備です。

敷金が少しでも多く返ってくるようにと、掃除せねば。

ここで軽く問題が。。。

汚れが落ちない orz

ホームセンターにリーサルウエポンがないか見に行くと、ありました!!

attachment1.jpg


スーパーオレンジネオ!!

使ってみた感じは。。。スゲー落ちる!!

油汚れも気持ちいいくらいに落ちる。

これは、ボートの汚れや、ルアーの汚れまで。。。?

試してみます。

結果は、引越しが終わるまでお待ちください orz

重大発表

実は。。。

実は。。。

女が好きです。。。






でなくて。。。




なんかね。。。。




離婚してから早2年。。。



いろいろありましたが。。。



再婚しました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪




しかも、婿殿です(;^ω^A



子供も男の子が出産予定で、一緒に釣りに行くのが楽しみです。





今年は、魚も釣り上げるぞ!!
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
酒と釣りをこよなく愛してます

ミニにタコ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
