

爆風釣行


いや~今日も行ってまいりました!!

朝の4時30分に起床。

朝食の準備をし、朝カレーでイチロー並に気合を入れる。

5時に家を出発。

バッテリーを持ってくるのを忘れてすぐに引き返しorz

これで2回目。。。まだ頭は眠ってる(とんすずさんの時は現地に着くまで気づかなかった事件あり)

今回も同行のピック君に入電するともうすでにかなり先に走っている(今日も人間の活性は高い)

イニシャルJ走りで急いで行くと現地は貸切状態。

準備をし釣行開始。

そろそろ水温時期すべて考えて、スポーンなはず。

しかし。。。

今日も渋いorz

去年までのパラダイスはどこにいったの??

パラダイスはスレスレレイクになってしまったようで。。。

目に見えるストラクチャーにはいないようだ。

今日は某(D社)から最近発売になった秘密兵器を試してみる。

黄金週の時は魚矢(フィッシュアロー)さんから発売している似ているリーサルウエポンで助けられたので、D社のでもあれはいけるはずと。。。

そしたら出ました!!
110514_071229.jpg

110514_074838.jpg

110514_101029.jpg

40UP3匹に30UP1匹

ナイスバディーです。

普通のルアーには追ってもきませんでした。

スレちゃってますね完全に。今日のHITルアーは(秘密です)

ピック君も秘密兵器でマスハンターになっていました。

バスも結構釣っていました。

今日もこれがパターンだったのかな?(田辺さん風)

爆風でステイできない中、2人でなかなかの釣果だったんではないでしょうか。

今日は、お疲れ様。

また次回がんばりましょう!!

ジグ特訓


ゴールデンウィークもはじまり、人の活性も上がり、バスの活性も上がると思い、今日も行ってきました。

朝5時に目覚め、まださすがに早いだろうと思い、スーパーカップ1.5倍をすすりながら田辺さんのDVDを見ながら物真似練習。

うずうずと我慢できなくなり、先に出発。

先に行くよとピックくんに入電すると。。。もう着いているとのことorz

気合入ってるな~などと思い私もイニシャルJの走りで急ぎ向かう。

途中で着信あり。。。

とんすずさんじゃありませんか。

私の少し後ろを走っているとのこと。

皆さん活性高いですね。

さっそく着いて準備をして船出をすると、とんすずさん到着。

先に入っているピック君に情報を聞くとかなり厳しいらしい。

すれ違う人皆に聞いても、厳しいとしか言葉が出てこない、

ここだろうポイントは先客に叩かれマクリでまったく釣れる気がしない。

ボートの展示会ですか並に沢山いる。

ここで最近購入したリーサルウエポン!!

ウィールヘッド。

少しでも水温の高いワンドで底を取り、ミドストで引いてくると、レインボートラウトがガンガンアタックしてくる。

このジグヘッドすげー!!

110503_134534.jpg
こんなのが入れ食い状態。

ここのバスはこんなの捕食しているのか!!

菊本さんなら間違いなくティンバー投げるだろう。

ベイトを追ってかスイッチが入ったようにバスの活性も上がる。
110503_091226.jpg
110503_095035.jpg
激渋の中40UP2匹釣れただけでもよかった。
レインボーは爆釣でピック君と二人で沢山釣りました。

魚矢(フィッシュアロー)のポテンシャルの高さにびっくりです。

でも最後はとんすずさんがラバジーでやってくれました。

さすがとしかいいようないです。

今日も皆さんお疲れ様でした。

渋い中に、色々話しながら釣り出来て楽しかったです。

また次回よろしくお願いします。

とんすずさんのジグ講習会もよろしくです。
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
酒と釣りをこよなく愛してます

ミニにタコ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
