

行かなければよかった。。。


前回釣りに行った時にスポンサーからの極秘情報が入り。。。

11月1日にプロジェクトXが行われると。

そのコードネームは。。。

水抜き駆除大会!!

生で水抜き駆除は見たことなく、どの様なものかと出かけた。

会場に着くと車が凄い数のお祭り騒ぎ。

しまいには某テレビ局まで取材に来ている。

ある程度水を抜いて網で捕まえる。

1回目の駆除では失敗してしまい、魚が沢山逃げていくのが見える。

しかし、50UPを含む傷だらけのバスが何匹か捕らえられている。

捕らえられたバスはすぐに目の前で焼却処分された。

2回目もあったらしいが、網で傷だらけにされて焼かれるバスを見るのには私は耐えられずに帰宅した。

結局は、すべての水を抜いてしまうのになぜにここまでバスの駆除を見せ付けにしてしまうのか?

ほかの貴重な魚がいるとか、漁で生計を立てている人がいる場所ならわかるが、なんでもないような沼で、そこまでするか?

バスも一つの命だと思うのだが。すべて食い尽くすとか間違った考えで失われるのが残念で。。。

最後にどうでしたか?と聞かれたが、子供の前で罪もない魚の命を殺しておいてこれを教育と言うんですかね!!

と言ってみたが、多分カットされただろう。


プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
酒と釣りをこよなく愛してます

ミニにタコ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
