

釣り釣り探検隊


最近コバスとしか遊んでない。。。

何かが違う。。。

そう何が違うって。。。

去年までの釣れればデカイでも釣れなければボーズスタイルではなく。。。

保険で~サターンなどという守りの釣りなどやっているからコバスと戯れて終わる。

今日は、男1本ベイトでデカイの投げまくる!!

準備を済ませ入水。

ヘッドロックにシャダベで巻き巻きで1週なにもなく過ぎる。。。

スピニングでサターンかorz

いやダメだ!!

今日家を出る時奥村の兄貴のカッコイイ言葉を見たじゃないか!!

2週目はデス6でブッシュの奥の奥までブッコンでいく。

半周回った所でナイスなブッシュ&レイダウン。

スキッピングでブッコンでやる。

30秒位ほっとけしているとゴンといい当たりが。

おもいっきりアワセルが木に巻かれる。

デカイ。やっちゃったか~

しかし、そこはドムドライバー木と一緒に引き寄せる。

新品の20ポンドラインだし大丈夫だろうとグリグリ巻く。

ナイスバディーの42でした~
090526_112416.jpg
やっぱりこのガチンコの釣りは面白い!!

スピニングでは投げれないしラインブレイクで終わっていただろう。

秘境探検もこれでナイスサイズいる事はわかった。

秘境トラベルガイド


本日のお客様は、前日もアブ子さんとデートをなされていた黒豹先生

1ヶ所目で軽くコバスと遊んでもらう。
090524_085912.jpg
ナイスバディーなロリバス。

2ヶ所目 
ゴンザレスが愛を育んでいる場所。

今日は留守のもよう。

たぶん先生が来ると言う事で、妊娠させられると思い。。。

40UP目撃で終了。

3ヶ所目

なにやらシャローが賑やか。。。

さっそく先生がファイトしている。

私もナイスサイズHIT。。。しかし。。。。バレタorz

この後コバス2匹追加。

そこに事件が。。。

スポンサー登場。。。

大声で叫んでるorz

ここで撤収。。。

最後のハプニングまで先生には楽しんでもらえたかと。。。

今日もコバスな1日でした。。。

秘境ジョニートラベルツアー


秘境が大好きな私。。。

当れば釣れまくり。。。

外れは。。。魚の居ないところで寂しく1人水遊びしているただのおっさんになってしまう。。。

今日はとんすずさんとのツアー

雨天決行で待ち合わせ。

朝から爽やかに登場のとんすずさん。

いざ秘境へ。。。

準備を済ませて入水。

86ポイントの奥まで行く。

今日もワンキャストワンフィッシュ。。。

しまいにはキャストなんてしないで糸を垂らしただけで釣れる。。。

でもコバスorz

2箇所目の秘境に移動。

ここは初めての所なのでアベレージもわからない。

私は左から、とんすずさんは右から流す。

すると。。。

とんすずさん40UPいきなりHIT

私は。。。あたりを感じただけorz

3箇所目に移動

もちろん私は。。。コバスだけorz

4箇所目

ただ見ただけでとんすずさんとはお別れ。

その後ドラマが。。。

なんと、とんすずさんが本日40UP2本やってしまったらしい。

え~私の釣果の写真がないのは。。。

コバスしか釣っていないからですorz.....

明日有休が頭を過ぎる。。。。

リンク追加しました。


シゲブーさんのブログ追加です。八郎や阿武隈や山形でのバス釣りブログです。

アブ子さん


今日は、子守ついでにアブ子さんとランチしたいな~などと。。。
090510.jpg

090510_093232.jpg
田の水が入って釣り難いなか結構楽しめました。

でも。。。

八郎さんに遠征している。。。とんすずさんから恐ろしいシャメが。。。

釣れ釣れですと。。。

さすがと言うしかない。。。

プリプリのバスとの2ショット。。。

八郎行きたい。。。

最後の楽園はまだ現在していたみたいですね。。。

健康診断


今日から久々の仕事。。。

でもやる事もなく。。。午後から健康診断。

素早く終わらせて。。。釣りへ。。。

新規開拓しにまた違う所へ。。。

フローターで奥まで流していく。。。

無反応。。。

ここにバスはいないのか???

奥の流れ込みに葦とブッシュなど最高の場所。

水もかなりのクリアー。

底まで見える。。。

ん???

水中を覗くとバスが凄い数いる。。。

090507_103529.jpg
スタッガーで攻めると
090507_095719.jpg
こんなコバスが入れ食い。

ワンキャストワンフィッシュ。

昔の八郎ですかここは。

30匹位釣るとさすがに飽きる。

トップでも出る。

でも金太郎アメ状態。1日サターン投げたら100匹釣れそう。

ヘビスコで試してみると。。。コバッチ。。。

狙う場所とレンジや釣り方が合っていないのだろう。。。

時間もないので今日は終了。

土日でもう一度探索してみよう。

山遊び

GWも最終日。。。

釣りに行こうと思い準備をしていると嫁が。。。

あんた山に山菜採りに行くから手伝いな~と。。。

都会育ちの俺には食べれるか食べれないのかまったくわからん。。。

半日ほど連れまわされクタクタ。。。

午後からは開放されて釣りに。

どこに行こうかな~

そうだ新しいフィールドにでも行ってみるか~

着いてフィールドを覗いてみる。。。

バスはいるんだろうか~

。。。

いた。。。コバスが。。。

久々にコバスハンターにでもなってみるか~と思いジグヘッドにスピナーが付いているなんともコバスハンターなルアーにサターンをつけて投げてみる。。。

葦に引っ掛けてリフト&ホールしているとコバスが寄ってくる。。。

フッキングしないように遊んでると隣から違うバスが持っていった。。。

なかなかの引き。。。。

釣り上げてみると。。。
090506_144923.jpg
35cmでした。。。

ここいるじゃん~

ベイトに持ち替えてスタッガーで攻めていく。。。

さすが前田の兄貴が最近ヘビスコで使っているだけあって凄くいい動き。

奥の足場の高い所から覗き込むと。。。。

デカイ。。。。。

40後半のメスと30upのオスがスポーンを意識しての行動。。。。

スタッガーをちょと先に投げるとスーっと寄っていった。。。。

ここで自分の心拍数MAX

頭の中では食え食え食え食え食え!!!

スローにデッドリトリーブすると後ろを追いかけてくる。。。

手前まできてまた戻っていってしまった。。。

2投目も同じ状態。。。

3投目。。。

キャストのヘタな私。。。。メスの真上に投げてしまって。。。どこかに消えてしまいました。。。

久々のドキドキでした。。。

悔しい~



子守


嫁は仕事で私は休み。。。自然な流れで子守。。。

でも天気もいいし~

釣り行きたい。。。

息子を連れ出し釣りに。。。

息子にはサターン先生を投げさせて、私はヘビキャロのバークレイホッグで沖を攻める。。。

開始30分位で私1匹に息子1匹釣る。。。

午後からはフローター釣行したいので帰ろうとすると。。。

爆音で彼登場。。。

息子は彼のファンらしい。。。

今日も息子用にダイワのリールとルアー貰っちゃいました。。。

結構高い値段なのにいいんですか。。。。

エバグリのチキチキとスミノのダブルスイッシャーの山本さんスペシャル。。。。

スポンサーのためにも結果を出さないと。。。。真剣にワッペン考えないといけないな~

リベンジ


朝6時に目覚め近所の野池に行くと。。。。

いつもの彼がいる。。。。

○○さん~と今日も笑顔でお迎え。。。

(彼)リールいるが?ける。

なに??

もちろん貰う。

今日はダイワのリールを貰ってしまった。。。

さすがスポンサー!!!

10時に別れを告げ。。。アブ子さんに告白しに行く。。。

道は県外ナンバーで渋滞。。。

世の中GW。。。天地人ブーム。。。

12時に到着。。。

濁っている。。。

でも釣れないほどでもない。

水量はちょっと多いかな?位。

スースレで1時間ほど投げ倒す。。。

無反応。。。

今日もボーズが頭を過ぎる。。。

ここでナパームを流れに入れてやると。。。

ゴツンといいアタリが!!

ジーーーーーーーーーと今日貰ったリールのドラグが止まらない。。。

やっちゃったか w

などとやりとりをしていたら。。。。

プツリ。。。

6ポンドのフロロなのに。。。

急いでナパームをセットし流れに投入。。。。

ギューンと持っていった。。。。

さっきほどではないが引いてくれる。。。

でもコバッチでした。。。
090501_141941.jpg
もう一度流れに投げると。。。

ココンと!!

ジーーーーーーー

またやっちまったかな w

と思ったら。。。。バレタ。。。。

結局は3時間の釣行でしたが楽しめました。



プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
酒と釣りをこよなく愛してます

ミニにタコ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
