

冬ですね~


ついに雪が降りましたね。。。

昨日は、家族の車のタイヤ交換(4台。。。)

子供は起き出すと雪遊び。。。

親はいつもより30分早く出勤。。。。

いやですね~

そろそろスキーの準備しないと。。。

釣りネタも少なくなると思うので、今度は初心者でも出来るワッスクのやり方でもUPしてみようと思います。

また、ジョニーのスキー講座も今年開催します。。。

レベルUPしたい方は是非参加してください。

これが本当のバス釣り収め


来週は雪が降るような予報。。。

まともに釣りに行くにも今週が最後だと思い、太平洋か日本海に行こうと悩んで、ちいちゃんパパさんに(明日は太平洋ですか?)とメールを入れてみる。。。

パパさんからの返事は。。。。。バス釣りとの事。。。

私も天気が悪いし、朝は地域の雪囲いなどあり。。。お供させてもらうことに。。。

先に到着し釣り開始していたが。。。。まったく釣れる気配もない。。。

チーブリンガーのヘビテキで丹念に探って奥まで移動していくが。。。。

まったくの無反応。。。。

そこにパパさん登場。。。

コーヒーの差し入れをしてくれた。。。心まで冷え込んでいたのでありがたかった。。。

キャンディースピンでリアクションで誘うが。。。。。。

無反応。。。。

パパさんは。。。ランカーサイズの鱗HIT(鯉)

対岸に移動しながらランガン。。。

困った時のナパームで久々のアタリ。。。。しかし。。。ナパームのシッポだけ無くなる。。。

さらに奥に移動。。。。

ここでまたヘビテキでディープを狙う。。。

パパさんと話しながらスローにスローにリトリーブしていたら。。。。ドムドライバーが。。。。

曲がっている。。。。

あまりにも久々と言うか。。。ありえないと思っていたからか。。。。アワセなんてすっかり忘れていた。。。。

遅れて渾身の力であわせたが。。。。すっぽ抜け。。。時遅し。。。パパさんも見ていたらしく。。。今のドムですよね?と。。。。はいドライバーです。。。

菊元さんのおったな~と言うのも忘れていました。。。。

これが結局の最後のアタリでした。。。

なんだかんだで結局は楽しい1日でした。。。

次はロックでもおねがします。

ナパームインプレ


寒い中の釣行。。。

センドウ兄ナパームを試すために行ってきました。。。

まずはノーシンで試してみる。。。。

キャスト!!!

気持ちいい位に飛んでいく!!!

対岸まで届いてしまった。。。。

モイグラブより全然飛ぶ。。。

前のカップがあるため、水の抵抗や底の抵抗などあり、1箇所でシェイク出来る。

引っかかるのかと思ったが、背中にスリットが入っており、オフセットフック1号でいい感じに隠れて全然引っかからない。。。

デスホグより個人的にはこれからの出番は多いと思う。

釣果は。。。。ワンバイトノーフィッシュ。。。。。

フッキングした瞬間。。。ドラグユルユルで走られて。。。。ばれた。。。。

今年のバス釣りはこれでおしまい。。。。

今度は海とスキーかな。。。

後は。。。またまたそっくりさんシリーズなのですが。。。

お隣のgさんを見たような。。。遠くてわかりませんでしたが。。。

今年は良く似ている人を見る年です。。。

またまた買い物


本日は山形に用事があったために早めに退社し、用事を済ませる。。。

せっかくこちらに着たからには、TYSに行かなければ。。。。

入店し、まずは優勝おめでとうございます。。。と。。。

消耗品やら購入。。。

本日のGet商品は
4544565753668-1d.jpg
そう、ナパーム。。。

意外と小さい。。。

小規模フィールドや困った時のナパームらしい。。。

でも。。。小さい。。。

でもデプスさんはいい仕事してくれるはず?だと思います。。。

ついに出ましたか~


バクラトスイマーやスイマーなどを使っているとどうしても破けてしまう。。。

コスト的にも安いルアーではないので。。。

ライターで炙って騙しながら使っていたが。。。

効果いまいち。。。

フィシュアローさん。。。

なんとかしてくれ~と思っていたら。。。

ハドルボンドと言う物を発売してくれた。。。
20081017100252.jpg
これは使える1品。。。

昔からワーム用のボンドなどありましたが、今一でした。。。

これでワームの出費も少なくなるといいんですが。
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
酒と釣りをこよなく愛してます

ミニにタコ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
