

星野ジャパン

惨敗です。。。

韓国とリベンジのためにわざとUSに負けたんじゃなくて。。。本当に弱い。。。

ミスが多すぎる。。。。

こんなことなら、阪神を送り込んだ方が勝てたような。。。

そうしたら応援もすごかったろう。。。中国でもロケット風船やっただろうか??

しかしどうなっているんだ。。。


今回のオリンピック。。。ありえない。。。今日の女子サッカー。。。。酷いですね。。。中国のブーイング。。。黄色いTシャツ着て応援している中国人集団。。。1日1600円国から給料貰って応援きているらしいですよ。。。

彼女たちはすごく頑張ったと思います。男は。。。この波に負けてしまいましたが、女は強し。。。

偽装のオンパレード。。。女子新体操も年齢詐欺や。。。(真実はわからない)

欧米がマーケットに中国を引きずり出したいためのオリンピック。。。だめでしょう。。。。

しまいには、オリンピック開催中のチベット大虐殺。。。

すでに中国の株は暴落、為替もおもいっきり下げています。この国を主に取引している国の株や為替も下げてきています。

今回は成功or失敗といったら。。。失敗だと思います。

開会式の時口バクで歌だけ使われた子。。。かわいそうですね。。。

国からブスだと言われたようなものです。

ドム祭り


この前購入したリーサルウエポンのドムが。。。。。。。

オークションで大量にでまくっている。。。。。

しかも、フリップ君まで。。。

レジャーシーズンも終わりに近づいた影響なのか。。。。オーバースペック(重い)にいらないと思う人が多いのか。。。

お盆の出費がなかったら間違いなくポチっとしていただろう。。。

しかし、今はエギのロッドがとっても興味ありんぐなこの頃。。。

ドムでシャクッテいたら間違いなく手首壊れるし。。。。

バスでもエギでも使えるロッド。。。ニンジャ????

いやいや。。。。最近毎日の様に買い物三昧な日々。。。

嫁に内緒にするにも部屋にロッドやらルアーやら誰が見てもわかる勢いで増えている。。。

子供が口を滑らせたら間違いなく。。。。最近流行りのゲリラ豪雨が。。。。

某中古屋で1980円が通じなくなるこの頃。。。

お買い物


飲みすぎの体調も戻り、ネットを徘徊していると、某TYSのHPにデスア8入荷しましたと。。。

なに~どこにいっても売っていなかったデス8が!!

買うしかない。。。

電話で問い合わせると。。。まだありますと。。。

仕事をとっとと終わらせ直行!!!

ありました!!

ごそごそとデプス製品購入していると店長が(もしや昨日電話くれました??)

はいしました。。。

こんなデカイの使う人いないですよね~

いやいますよ。。。

もしや某隣のgさんという方でしょうか。。。

そうです。。。

さすが。。。g氏。。。

この店ではgさん=デカイやつがなりたっているようだ。。。

皆が買えない位買い占めてやろうかと思ったが。。。お盆のダメージで無理。。。

さっそく試しに行ったのは言うまでも無い。。。
080818_164033.jpg

お盆も終わりですね。


まったく釣りに行ってない。。。いや行けない。。。

連日連夜の酒飲み。。。

同級生とのコテージ借りてのBBQやら親戚との飲みやら嫁の家での飲み。。。

酒はすごい好きな方なんですが、さすがに昨日はダウン。。。

飯も食べずに1日死んだように寝ていました。。。

今日やっと普通の生活に戻り、タバコを買おうと思って財布を見ると。。。。

かなり寂しい中身????

嫁に聞くと親戚の子供やら妹の子供に小遣いあげたらしい。。。

正月とお盆は出費が激しいですね。。。

惨敗でした。


今日はお墓に行くにもかかわらず、釣りに行ってしまった。。。

け~ちんさんのリベンジで行ったつもりが。。。。コテンパンにやられました。。。

1週する位の気持ちで望んだんですが。。。四分の一位で妥協。。。

デスアやらバクラドやら最初は強気!!!

しかし。。。まったくこない。。。。

弱気になって、スモラバでバンピングなど。。。
080813_101903.jpg
こんなのがバッコンバッコン釣れる。。。

こんな釣りではだめだと強気に戻る。。。

シーーーーーーン。。。。。

まったくこない。。。。

この頃から風が強くなってくる。。。

軽くフローター酔いするくらい波が出る。。。

やばいな~などと思い、帰ろうと思ったら。。。進まない。。。。

思いっきり漕いでも進まない。。。真剣に遭難という言葉がよぎる。。。

1時間は漕いだろうか。。。やっと対岸まで渡り、そこからは歩いて帰る事にした。

お盆に釣りに行っている罰でもあたったのだろう。。。

今日もコバスと戯れた1日でした。。。

いつになったら入魂できるのか。。。


ドムが届いてからデカイの1匹も釣れん。。。

メタDCの購入の時はバッコンバッコンだったのに。。。

こうなればデカイの釣れる所に行かなければと思い、近所の後輩の家に朝起こしに行く。。。

60釣りに行くぞ~バスボの準備しろ。。。

後(まじっすか!!勘弁してください。今日は彼女と海に。。。)

J(海がなんじゃい!!海は逃げんがデカバスは逃げる)

後(だってバッテリー充電なってないっすよ。。。)

なななななに~だめだ。。。使えん。。。じゃ16日と17日空けといて!!と言い残し釣りに行こうとしたらメール着信。。。

ゴルゴ13も青ざめるけ~ちんさんじゃないですか。。。朝からおもろい事いってますね~さてはやつから声かけられたな~と思い、現地に向かう。

現地について準備を済ませ。入水してけ~ちんさんの元へ向かっていると。ここの主と言うか~ウルトラスーパーハイパー天然な幸せボーイに呼ばれる。

一通り話しを聞き、け~ちんさんと合流。

今日は、さらに渋いようだ。

どうすれば釣れるんですかと言われたので、ツインですよと。。。

もう付いてますと。。。あれ~

おかしいな~

などいろいろ話しながら私もツインのノーシンにかえてみる。

すると、すぐコバッチHIT

少し奥でまたHIT。。。でもバレマシタ。。。

対岸でナイスファイトのまたまたHIT

やはり釣れる。。。
080812_104638.jpg
ここで、新地開拓のため場所移動。

け~ちんさんにドラマ期待していますと言い残しわかれる。

次の所は30UPのコバスばかり。。。

4年後が楽しみかな。。。

ギャルハンティング~


竿の入魂をしたく、お隣のGさんにメールすると。。。相馬に行くとの事。。。

連れて行ってくださいとおねがいし、当日は、Gさん。俺。近所の友達で三人で決行。

道案内もお願いしたが、Gさんの車はフェラーリーのエンジンが乗っているらしく。。。ブッ速い。。。

なんとか現地まで着いていき、1ヶ所目。。。なんともドムの性能を発揮出来そうなリリーなパッドちゃんが生えている。

準備を済ませ、スタート。。。

バックラッシュ。。。。二投目。。。。バックラッシュ。。。。三投目バックラッシュ。。。。

俺は相馬までバックラしにきたのか。。。近所の友達もバックラ。。。バックラブラザーズ状態。。。

この竿俺には使いこなせないような。。。

Gさんからレクチャー受けながら奥まで進む。。。

よさげな岬あると思い、1人移動。。。

草を掻き分けて到着するとそこには、Gさんの姿が、しかし藪掻きのスピードが以上に速い。

ポイントレクチャーを受け二人並んでキャストをしていると。。。

やる男だとは思っていましたが。。。相馬の大ママに挨拶しているではないですか!!

ジャンプしたその姿はゴンザレスでも大台クラス。。。

そのままウィードに潜られ、引き寄せそうとするが。。。化けられ。。。

俺が今日使おうと思っていた菊元先生の(おったな~)を使われてしまった。。。

そこからは彼の一人舞台状態。。。(おったな~)を連発されてしまう。。。1m位しかぼく離れてないんですけど。。。

ここでは1匹かわいいノリカちゃんを水面スライディングさせて僕は終了。。。

買い物移動を挟み、2ヶ所目。。。ノーフィッシュ。。。3ヶ所目。。。ノーフィッシュ。。。

相馬のレディーは難しい。。。でもセコイ釣りではなくベイトでデカイのを狙っているんで、釣れなくてもいいんです。

秋には竿にも磨きをかけてリベンジに来たいと思います。

ここでGさんとはお別れで、帰る途中リバーの状態も見てみたいということで、適当に降りられる所を探し、やってみた。

スモラバを流れにまかせてドリフトさせているとコバッチがバイトしてくる。

結構活性が高いが小さ過ぎるサイズ。

友達がHITさせた時、俺もHIT。

ダブルHITで。。。こんなアジを釣りました。
080809_171025.jpg
時間も遅くなってきたので、ラーメンを食べ帰宅。

急遽決まった弾丸ツアーでしたが楽しかったです。

ガイドのGさんもお疲れさまでした。きっと帰った後ドラマ作ってくれたと思います。

カッチカッチやで~


ついに届いた。。。
080808_173416.jpg
ドムドライバー!!!

軽く試してみたく、GO!!!

デカイ。。。目立つ。。。重い。。。車に乗らない。。。

なんとか知恵の輪状態で入る感じ。。。

フローターではちょっとどころか。。。。結構きつい。。。

しかし、ストロングスタイルとしてはこれほど頼りになる竿はない。

男の竿って感じです。

明日入魂行って来ます。

部活動


今日も仕事を終わらせ、バスゲットクラブの部活動。

なんとなくシャダーベイトの気分。

投げて巻いてくるだけでプルプルとシッポ振って気持ちいい。

ホールで32UP釣り奥まで流していく。。。

しかし続かず。。。

今度はデスツインテールノーシンで折り返してくる。
080807_171429.jpg
080807_172529.jpg
こんな35~38UPが10匹ほど。。。

凄過ぎる、こんな渋い状態でこれほどとは。。。リフト&ホールが効きました。

針持ちも良く、飛距離も出る。

帰りに東根のバスプロショップにて買い物。

ワームやら針やラインなど消耗品購入。後はO.S.Pのダイビング蛙くん購入。

これで週末の極秘ミッションは楽しめそうだ。

息子と買い物


フリップ君断念してしまい。。。おかげ???で予算が余り。。。お買い物。。。

東根のバスプロショップがまだセール中なので。。。

デスアの6が1つだけ残っていたので買う。

後はデスのツインテールも大量に色んな色があったので買ってみた。。。

次は中古ショップにて息子の買い物。

息子はメガバス好きらしくワーム購入。。。

次はTYSにて。。。デスア6とキンク7と針もろもろと息子のスピンドル購入。。。
080806_183320.jpg
買ったものはすぐに使いたいタイプなので、今日は早起きで朝練。。。

始めにキンテキで流していく。。。前田の兄貴はこれが最近いいと言っていたような~

。。。。まったくこない。。。

いつものいいサイズが付いている所に投げると。。。ギューンとラインが走った。。。

思いっきり合わせると。。。。枝に化ける。。。キンクが半分ない。。。

こんなのによく食うな~

時間もないのでデス6で流す。。。
080806_082937.jpg
080806_093127.jpg
こんな38と39がHIT
これで朝練終了。。。
仕事中。。。(まだあれ使ってない)

そうツインテール!!!

定時前に直帰します。。。と電話し。。。

現場に到着。。。さっそくフラットバックにツイン付けてみる。。。。

デカイ。。。トレーラーと言うよりこちらがメインですか???

しかし、投げてみると。。。。すごい!!!このインパクト!!!スイムベート並みにアピールしている。。。

釣果は。。。2HIT2バラシ。。。でもいいサイズのが喰らい付いてくる。

デッドスローでも良しスイミングでも良し。ジオン軍のドムだったらフッキングでも上あご抜けていれたんだろうな~

金曜日物干し竿が来るのでリベンジ!!

今年は釣りのスタイル変えたのが良かったのか、今まで釣れないとサターンでコバス釣りになっていたが。

デカイの投げてデカイのを狙う。釣れなくてもいいと思うこの頃。

By奥村兄貴
でかいバスだけを狙ってるんで、1日1本とか2本、捕れるか捕れないか…ていう世界でね。
途中で手堅い釣り方をするのではなく、ハイリスクハイリターンで、来たらでかいという釣りで。
その釣り方にも多少拘ってるんで…格好いい釣りというか、強気のスタイルで狙う。
ライトリグはあまり使わない。
押し通してなかなか釣れないけども、来たらでかいと言うのを最後までやり通す。
それで釣れなくても、それはそれで釣れない時間も無駄じゃないんで。釣れないという事を体で覚えて、そしたら次は違う手をまた考えれば良い。
毎回それの積み重ねでいけば段々無駄な事をしなくて良くなってくる。
僕は押し通す釣りを今までやってるんです。

どうなっているんだ。。。


注文した竿が待ち遠しい今日この頃。。。電話が来た。。。

あの~注文の品なんですが。。。こちらの手違いでまだまだ。。。ん???

なに???届かないと。。。。

ジェロに。。。じゃなくジャロにいいつけるぞ~並みにテンション下がる。。。

オリジナルの中古なら今あるんですが。。。

なに。。。中古。。。。(いくらになるの)

今回はご迷惑もかけてしまったので。。。。○万で。。。

OK牧場!!!!

早速送っておくれ!!!!

結局フリップ君ではなくなってしまったが、良い買い物で満足。

今週はどこで入魂しようかな~

トップは楽しい~


今日は、健康診断の再検査で午後から休み。。。肝臓がよろしくないらしく、1週間禁酒で検査。。。

ただ血抜くだけで終わり。。。

どうするかな~などと考えて。。。釣り行くか。。。

バズジェットで釣りたい。。。ボーズになってもいい覚悟で開始。。。

あっさり釣れてしまった。
080801_132036.jpg
もしや今日は活性高いのか???

奥に行くまで3匹追加。。。トップは楽しいですね~しかも小さいのはぜんぜんこない。。。

デスアの6インチで
080801_150700.jpg

080801_164954.jpg
バッコンバッコン。。。
デスア使い切ってしまい、今度はイカでバッコンバッコン。。。

久々釣りまくった~ゴンザレスは出なかったもの、いいサイズの数釣り楽しめました。
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
酒と釣りをこよなく愛してます

ミニにタコ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
