

リベンジ


昨日のリベンジにコバス天国へ。。。

しかし、風が強い。。。

漕いでもなかなか進まない。。。

いつものノーシンで流すも今日は風でラインでアタリがとれない。

バークレイホグにジグで打っていくも反応無し。。。

一番奥の流れ込みにイカを投げる。。。

バックラ。。。直しているとラインが!!!HIT
080527_084122.jpg

こんなん釣れました!!

イカ丸飲み。

その後も似たようなサイズばっかり。。。

昨日のリベンジならず。。。

でもガンガン引くファイト楽しめただけでもよし。。。

080527_102605.jpg

体高のあるバスは引きがあって最高ですね~

悔しい!!!!


今日もこの前いい感じに楽しませてもらったあそこへ。。。。


超減水。。。。

手前から流していくも渋い。。。

コバスのみで見切りをつけて移動。。。

コバス天国へ。。。

今日は水がかなり綺麗。。。

ブッシュにサターンを入れてやると。
080526_103152.jpg

こんな30UP

ガンガン引くファイトでなかなか楽しませてくれる。

今日はいつもと違うワンドを攻めてみる。

岸ギリギリにサターンを投げながら回る。オーバーハングの奥まで入れた時。。。

コツンとアタリが。。。

おもいっきりあわせてファイト。。。ドラグ鳴りまくり!!!

姿見えた!!!デカイ!!!デカスギル!!!ここにこんなのいたの???みたいな。。。

全然近くに寄ってこない。。。

フローターもクロクロ回ってラインのやり取り。。。

ここで何を思ったのかドラグを少し閉めてしまった。。。(バカです。。。)

プツリ。。。ラインブレイク。。。。

悔しい!!!!悔しすぎる。。。。

今年のここは数は去年ほど出ないが、サイズがUPしたような。。。

安定期に入ったのうだろうか。。。

しかし悔しすぎる。。。今日は寝れそうにない。。。やけ酒です。。。

明日も休みなんでリベンジです。

秘境探索

たまには違う所で釣ってみたいと思い地元の湖畔へGO!!

フローターの準備を済ませプカリ。。。

まったく釣れない。。。いるのはおたまじゃくしだけ。。。

次の池へ。。。

すごい減水。。。

地形の変化があるところにいつもの(サターン先生)を入れると
080519_103539.jpg

こんな30UPHIT

その後も金太郎飴状態。。。

でもバッコンバッコン釣れるので楽しい。。。

今日もコバスハンターな一日でした。。。


しかし!!!今日は終わらない!!!

一番奥の流れ込みに投げて巻こうとしたら。。。ん???根掛りか???。。。。違うHIT!!!

ミラクルジム並みにフィッシュと叫び格闘!!!

頭が見えた。。。。。デカイ!!!

なんとかエプロンにランディング。。。
080519_114200.jpg

こんなん釣れちゃいました。。。

080519_114137.jpg

42.5UPのプリプリバス。

頭はデカイのでもっとあると思ったのに残念。。。

なんだかんだで親指ボロボロになるまで遊んで終了
080519_121545.jpg

釣りって楽しいですね~

ちょっとだけよ~


今日は、昼から娘の誕生会が幼稚園であり昼から休みを貰った。

クーラーガンガンの会社を出ると夏のような日差し。。。

釣りして~。。。。

悪魔の囁きが(やっちゃいなよ)

天使が(だめだよ)

悪魔(今日はでかいの釣れるぜ)

。。。。。。。

釣り決行!!!

嫁にどうしても仕事が抜けれないと電話し、とんすずさんホームへ。

風も無くとっても生命感あふれている。

まずは手前のワンドから攻めていく(サターン先生)
080516_154844.jpg

こんなコバッチがHIT!!!

今年になってから何回か通っているのに全然釣れなかったのに今日は違う。。。

そのあともガンガンコバスがHIT

右奥のワンドに流していくと、目の前2mの所に50UPが浮いてる。。。デカイ!!!

心を落ち着かせてサターン投入。。。。無反応。。。。

山本センコー投入。。。。無反応。。。。

バークレーホグ。。。無反応。。。。

デスア。。。逃げていきました。。。

奥の奥まで移動し、ここで放尿タイム。。。目の前の立ち木に沢山バスが浮いてる。。。

しかもデカイのが。。。

ガルプ投入。。。コバスHIT。。。デカイの逃げていきました。。。

太陽も山陰に隠れ終了。。。あちらこちらでデカイやつらが捕食しているのに何やっても釣れず。。。

心折れました。。。

今日は車検

いつも釣りの足にしている釣り吉号を車検に出し代車を借りどこに行こうか悩みながら走っていると天気も良いし天空にでも行ってみるかと。。。

到着。。。(かなり寒い)

天気はいいが風がすごい。。。

準備を済ませて時計回りに攻めて行く。

初めはグリフォンで流していくと、足元3m位のところで食ってきた。。。しかもコバッチ。。。

しかし、その後は沈黙が続く。。。

次に取り出したのは、キャンディースピンソニック!!こいつにはいつも助けられています。

岸とは逆の沖にぶん投げてカウントしていろんな層を引いてくるとガツンと当たりが。。。
080512_095053.jpg

こんなコバッチがHIT

奥のアシエリアに着くとデス4をアシの奥までぶっこんでみる。

コンコンとあたりはあるがあわせても乗らない。。。そうとうなコバスだろう。。。

ここで八郎で活躍してくれた
バックスライドバグ

ガルプ先生を使おうと思ったら。。。乾燥してミイラになっていました。。。

ガルプは使いっきりなんですね。。。

なんだかんだで今日もコバスと戯れて半周したところで、寒さで歯がガチガチなって猛ダッシュで車まで戻り退却。。。

釣れ釣れ探検隊

今日は仕事のはずでしたが。。。

またまた法事とやらで(嘘のですが)休みを頂釣りに。

どこに行こうかと悩み、昔は釣れていた今は釣り人もいなくなってしまった場所に調査に行ってきました。

到着しフローターを準備しいざ開始。

手始めにシャローのアシに弱気なサターン先生を入れてみる。。。

ピクピクとラインが走り思いっきりあわせてやると
080511_084731.jpg

こんなコバッチが吹っ飛んできた。。。

でもバスがいることに一安心。よくぞ復活してくれた!!

しかし、今日は気温が低いので長時間の探索はきついと思い、早めにサターンを投げながら回る。

立ち木やストラクチャーに投げると
080511_084939.jpg

こんな20~30UPがバッコンバッコン釣れる。
080511_090900.jpg

しばらくは誰からにも釣られていなかったためか口が綺麗!!

しかしベイトが少ないのかみんな頭のわりに体が小さい。

過去には40UPのスモールも出ているらしいのでまだまだ調べが必要ですね。

すっすり下半身も冷たくなったので車へ戻り帰りの準備をしていると一台の車が止まり、

黒々と日焼けしたとんすずさんが登場
もののけ姫の所で30UPを釣ってきて違う所へ移動中だったらしい。

明日も休みなのでまた秘境探しでもしてみようかな~

八郎遠征

行ってきました~八郎潟!!!!

3時に出発し、5時半到着。

まずは、春の定番。。。アシ島から!!!!

しかし、人だらけ。。。まったくアタリ無し。。。

時間がもったいないため場所移動。

内回りの鳥島の反対側に入る。ポンプもありなおかつアシもいい感じに生えてる。

ここからフローターで流していく。

1投目。。。。
八郎バス

今年初の40UP!!!!!!
さすがに八郎バス!!引きが違いますね!!!ドラグ鳴りっぱなし。
八郎バス2

さすが今回は秘密兵器を持ってきただけあります。それは、バックスライドバグ

バックスライドバグ!!!

非常にすごいですね!!しかもかなり臭い。。。

今回はこれをスモラバとジグヘッドで使用しました。

アシギリギリに投げて、フォールでゴン!って感じでしたね。

今日はいける!!と思ったのですが、息子がフィンを水没させてしまったらしく、終了。。。

不完全燃焼ですが、安全第一ですので。

マジで八郎最高ですね~

必ず!!!!
I'll be back

I'll be back!!!!!

出発!!!!!!

今日はいつもと同じ天空にてコバッチと遊んだ後嫁の実家のお祭りで御呼ばれ。。。

いい感じに飲まされ2時間が経過したころ。。。。パパそんなに飲んで明日八郎大丈夫??
と嫁が。。。。

「ん???行っていいの???」

昨日行きたいっていってたでしょう。。。。。

「酔っ払っていたのでわかりませんけど。。。行きます。。。」

というわけで急いで帰ってきて準備。。。。3時出発予定で今から寝ます。。。

明日の夜中には帰ってくるので、ボーズにならないように頑張ります。

天気いいですね~

昨日から休みの私は今日も釣り~

新しいアイテムを揃えに満喫T店に。チェスト上田さん購入。ダイワのにしてみました。生地も厚めでこれで安心して浮かべる。。。

つづいては、ただいま30%セール中の東根本店へ。。。

いろいろとワームなど5000円分お買い上げ。。。。

で、、、、いざ出陣!!!!

どうせ釣れないだろう。。。しかし新しい上田さんやワーム試してみたい。。。。

いくなら天空にでも!!!ということで昼頃到着。

2名ほど浮かんでましたが、フローターは私だけ。。。。やはり寒いのか。。。

しかし、浮いてみるとそんなに寒くない。上半身は暑いくらい。。。

ブッシュやアシなど弱気のサターンノーシンカーで攻めると!!!!ワンキャストワンフィシュ!!!

ん?もしや活性高い???ケムケムにフラッピンホグJrで攻めるとコンコンと気持ちよく乗ってくる!!!

アシの奥ではデカイのが捕食中!!!イカで奥までぶっこんでみる。。。。

シーン

ぜんぜんダメ。。。

この後1週イカで流して終わり。。。

結局は1

こんなコバッチ20匹と遊んできました。。。

明日はどこに行こうかな
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
酒と釣りをこよなく愛してます

ミニにタコ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
