

やってしまった。。。


指のケガも治らないまま釣りに行ってきました。。。

某S。。。

まったく釣り出来るところまで降りれない。。。

カレコレ10年前はスロープとか道もあったのだが。。。

誰も人が入っていないようで。。。。草ボウホヴ。。。

諦めていつもの未知の池に。。。

いつものようにまったく釣れん。。。。

しかし今日はサターン先生を使わずデス6で勝負!!!

。。。まったくこない。。。

反対ワンドに入って流れ込みに入れたら一発でラインが!!

ピク ピクピクスーと!!

思いっきりあわせてファイト開始!!

今日の俺はベイトで強気だぜ。。。的に。。。ガンガン巻いてきます。

デカイ!!見えた!!!おもいっきりエプロンに乗っけて測ってみると!!!45!!!!

50UPだと思ったのに。。。。

ここで記念撮影しようと思い携帯を取り出し左手は包帯なので右手で魚抑えて左手で携帯のシャッターを押そうと思い準備をすると。。。

携帯が。。。。。。。。。。。。。。


ポロリ。。。。。。

女のポロリはうれしいのですか゛。。。。。。。。

水の底に沈んでしまいました。。。。。。。。。。。。

ドコモショップに行ってポイントで新しいの買ってきたんですが。。。

メモリーのバックアップしていなかったため電話帳空です。。。

すみませんが。。。アドわかる方皆さんメール送っていただけると助かります。。。

R-18


今日は、釣りの話題ではないのですが。。。

とってもきになることが。。。

今週初めからうちの課に新しく女子が入ってきたんですけど。。。

彼女の椅子がダラダラ濡れているらしい。。。

隣の席の子から言われて覗いて見ると。。。


やっぱりダラダラ濡れているんです~
とっても気になる。。。

これは汗か???

いや。。。女性特有の。。。物を入れやすくするためのものなのか???

それとも加藤鷹先生が知らない間に来て潮吹かせたか????

後輩に、「口に含んで成分分析しろ」といったら勘弁してくださいと言われ。。。

本当にダラダラなんです。。。

聞いてみたい。。。でもそれでは。。。セクハラになるし。。。

gajin師ならどんな責め方で聞くんだろうなどと一人で想像しながら一週間過ごしました。。。

もしや!!!!誰か遠隔ロータープレーなどで楽しんでいるのでは!!!

誰か爽やかに真実を聞き出す方法おしえてください。

誰か助けてください


久々の釣り。。。

指が痛くてキーボード打てません。。。。

ランディングの時。。。やっちゃいました。。。。

魚が。。。自分の指に変身。。。。

これは。。。針を先に出して反しを切ってから抜くか。。。

このまま気合で抜くか。。。

。。。弱気な答えは。。。キャンディースピンソニックを刺したまま病院へGO!!

釣れるルアーだとは思っていましたが。。。人まで釣れるとは。。。

恐るべしウォーターランド

釣りしたい。。。


家庭行事や地域の行事で休みが潰れ。。。まったく釣りできません。。。

24時間TVの季節ですね。。。

黄色いTシャツ着て町に立ってようかな w

大好きな相羽さんのブログを久々覗いたら。。。

以前に送ったアイバムシで釣ったやつがスライドショーにUPなっている。。。

景品当たらないかな。。。

プカ池めぐり


昨日は野郎さんとreopapaさんとカルガモツアー

早朝4:30待ち合わせ。今年一番早く起きたかも。。。

集合していざ未知の池へ!!

準備を済ましプカリ~

飯を食べるのと仕事帰るのとプカリは早いんです。。。

初めはシャロークラで攻めるも。。。無反応。。。

困った時のサターンで。。。。無反応。。。

木が沈んでいるエリアで。。。キター!!!????

バレマシタ。。。

今日は渋い。。。

一回奥まで攻めたが。。。だめ。。。

違うワンドでやっている野郎さんも一回バラシタらしい。。。

違う池にいきましょうか?と打ち合わせして最後に軽く違うワンドの水のよさげな所にサターンをキャスト。。。ラインがピクピク!!!引き込まれた!!!思いっきりアワセ!!!ガンガン引く!!しかしここの魚は引きがすごい!!魚が全然上がってこない。

逃げられないようにやっと寄せて。
1


こんな38UPが釣れました。reopapaさんは3本上げたらしい。さすが!!

これでは不完全燃焼なのでホーム池へ!!

投げ始めてすぐ


2


こんなん35UPきまして。。。そこからはコバス天国。。。

何匹釣ったかわかりません。。。

プチキレました。


今日も廃品回収が終ってからホームグラウンドに行ったのですが。

。。。キレました

車を止める所に。。。コンビニで買ったであろう弁当のゴミと袋いっぱいのゴミが捨ててありました。

釣り人のマナーの前に人としてのマナー守ってもらいたいです。

捨てる人は心痛まないものなんでしょうかね?

気分も悪く釣りもせずゴミ拾いして帰りました。

明日は廃品回収


軍手がないと思いホームセンターに買い物へ。

某チャンピョンなのですが。。。

軍手を買い、確か釣具も売っていたなと思い覗くと。。。

1_43_1135060920_main.jpg

X-80買ってしまいました。。。

なんでホームセンターでメガバス売ってるの。。。

シマノのアンタレスまで。。。

あなどれない。。。チャンピョン

免許更新


船舶免許の更新のハガキ着てました。

近い日は山形では無いし。庄内までは。。。

ほとんど使わない免許なんですけどね。。。

でもこの機会に1級にステップアップしたいような。。。

でもそんなクルーザー買えるわけでもなく。。。

大間にでも行ってマグロ!!

ムリムリ。。。だって。。。

船酔いするんです。。。

藪漕ぎ


今日も仕事を終えいざ沼へ!!

沼に着くなりジャージに着替え、ウエーダーを履いて、上にはカッパ!!

さらにタオルでほっかぶり!!

かなり怪しい姿です!!町で見かけたら通報しますね。。。

歩いて釣り人の後ろをスルーして道なき道に入っていきます。

苦手なヘビも居そうなんで足元はみないように突進!!

藤岡弘の探検番組状態です。

さらに減水している時だけ渡れる所を進むと。。。あら不思議!!

ルアーのなる木に到着!!

この道を見つけるまでは苦労??いや根性必要でしたね。。

最初着たときは、友達から夜中連れて来てもらったのですが、下手な肝試しよりスリルありました!!夜なのでライトに向かって魚がテポドンのように飛んで来て。。。

昔のブームの頃に比べたらだいぶ少なくなりましたが、まだ生っていました。

ラインと針やワームも掃除して帰宅。
ルアー

歯磨き粉で綺麗に洗えばまだまだ使えます。

針は交換しないとだめでしたね。皆さんけっこう高いルアー使っているんですね。。。



誰か土曜か日曜一緒に未知の池に行きませんか?



ブッシュや立ち木エリアもすごいので強気のラインと針で攻めましょう!!(サターンも忘れずに)

命の危機!!


今日も仕事終了のチャイムと共に未知の池にダッシュ!!

昼休みにフローターの準備は済ませておいたので。。。すぐにプカリ~

この前の教訓に、16ポンドのまたまた村田基GT-R巻き替えておいた故障中のスコーピオンと弱気仕様のスピニングサターン仕様!!

昨日の雨で濁りが入っており全然見えない。。。

はじめはジャイアントドッグX!!!(拾い物)

全然アタリすらない。。。

段々弱気にサターン。。。

。。。アタリない。。。

この頃から天気が曇ってきた。。。まぁ大丈夫だろ~俺晴れ男だし。。。

なんて軽い気持ちでさらに釣り続行!!

アシ際にノーシンカー入れた瞬間ラインが走った!!!

おりゃ~。。。。キター!!!これもデカイ!!!。。。・・・???

プツリ。。。針だけが帰ってきた。

懲りずに同じ所。。。。まったくきません。。。

ゴロゴロ~。。。俺のお腹かな???いや。。。雷だ。。。

光った!!! 1.2.3.4ゴロゴロ~!!!

ヤバイ!!近い!!!車まで!!!遠い!!!

そこからは今まで経験したことないバタ足で逃げまくり!!光まくってます!!

こんな何にもないところに。。。しかも水の中。。。しかも落ちてくださいと言わんばかりに避雷針2本(竿)

こんな秘境ではもし落ちても誰にも発見されずに、何年後のニュースで白骨遺体のフローターに乗ったバサーなんて出るんだろうな。。。

などと一人で想像して、冥土の見上げに一服。。。などとわからんことしながら足はイアンソープ並!!

しかもベイトでバイブ投げながら。。。

何とか岸にたどり着きスコール状態の雨の中、パンツ1つで家に帰って着ました。

恥ずかしいやらなんやら。。。やはりあそこには魔物が住んどるとです。。。

未知の探検


予告どおりに探検行ってまいりました。

昼までは家の用事で潰れ。。。釣り行きたいストレスMAX

昼過ぎに開放されていざ未知の世界へ!!

池に着き準備を済ませプカリ~

誰もいないし、天気もいいし、気持ちいいな~これで釣れればな~

。。。。。まったくアタリもない。。。。。

魚すら見えない。。。。

困った時のサターン!!!

。。。。まったくこない。。。。

ブッシュエリアから立ち木エリアに変わったとき。。。

ラインが止まった。。。。渾身の力であわせ!!!

あれ???引っかかったかな???いや。。。糸が出まくってる!!!デカイ!!!

村田基のGT-R頑張っておくれ!!!。。。おおおお今年初の50UPか!!!

プツン。。。。え????

しばし呆然としてしまいました。。。

こんなのいないと思っての弱気なラインが。。。じっちゃん!!!ここには魔物すんどるとです。。。

同じポイントへもう一度!!!ラインが走った!!!
NEC_0009.jpg

こんなのがきました。まったく針の穴もないかっこいいバスです。
そこからはバスラッシュ!!
いいサイズのがガンガンきます。

アベレージ35ってところでしょうか。しかし体高がどれもすごいためかなり引きます!!
NEC_0008.jpg

NEC_0007.jpg


NEC_0005.jpg

NEC_0004.jpg

NEC_0003.jpg

NEC_0001.jpg


こんな感じでしたね。
明日も仕事休みたい気分になってきました。。。
デカイのいるんです。。。俺のショボテクでは。。。

デカイ50UPはあるヤツがフローターの前まで来て。。。ガン飛ばしてました。。。サターンの誘惑にノリもせずに。。。

デスア8でも仕入れてPEラインでも巻いていかないとだめみたいですね。。。

今日はバラシも多かった。。。デカカッタのに。。。悔しくて寝れそうにないです。。。

明日の釣りに備えて


今日も休みだったのですが。。。朝からの雨。。。

用事もあり釣には行けませんでした。

明日は久々違う池に行ってみようと思い、買い物に。

春のスポーンの時は釣ったんで間違いなくいるはずなんですが、陸ッパリからは出来るところのない未知の池!!

バサーどころが釣り人さえあったことない。

50UPでもいればな~

明日は時間もないし、でもボーズは避けたい。。。

そこで!!

20070804212543.jpg


コバスハンターおすすめ!!サターン3インチ

ウォーターメロンとパンプキンとレッド!!

これのマス針ノーシンカー

魚いれば必ず釣れます。

このゆっくりとフォールがたまらないらしいです。

フォールでだめなら超ウルトラスローのジャーキング。

コバス祭り間違いないです。

テールが浮力強いので、投げた後ちょっとライン引っ張ってください。超スローに沈んでいきますので。

今日から


山形を中心に釣果などUPしていきたいと思います。

今日も暑い昼下がり。。。釣り行きたい。。。

いっちゃおう。。。

ということで、風邪で。。。などといい昼上がりでホームグラウンドにGO!!

こんな平日からは誰もいるわけなく、貸切 w

フローターの準備を済ませ、いざプカリ~

水もぬるい~

いつものようにカバー打ち。。。

すぐにHIT




NEC_0006.jpg


NEC_0003.jpg

虫パターンがハマリましておもしろいようにHIT

なんでも釣れそうだったのでシャロークランクとトップで攻めていきました



NEC_0004.jpg


NEC_0002.jpg


なんだかんだで15~37cmを20本でしたね。40cmの壁が破れない
でも今日はトップでけっこう釣れたので面白かったですね!!

うまいところに入ってバフっと出る時の緊張感!!またりません。


プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
酒と釣りをこよなく愛してます

ミニにタコ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
