

今年の釣行も終了みたいですね。


毎度です鯛

今年も残り1ヵ月。。。

鯛の釣れる時期も、終わりですね。

完敗です orz

今年から、本格的に温海スタイルで真鯛狙いましたが。。。


かなり、奥の深いゲームです。

バスだったら、ある程度の狙ったポイントやレンジにルアーを投げると、

その日のパターンが分かったんですが、海のゲームは難しいです。。。orz

最近の、海の荒れた週末、海に行けない時は。。。



672x378x4dd4188ad86715295b698bb5.jpg


買い物しかないでしょう!!


何を買ったかって?


attachment112.jpg


何でしょう。。。


今年の古内男爵は、何でチャンプになれたかって?


attachment109.jpg


王様の椅子です!!

買っちゃいましたよ。

attachment110.jpg

来年のリベンジを妄想しながらの、取り付け。。。


attachment111.jpg


座り心地最高!!

スケベ椅子よりいい orz

これで、俺も来年は。。。飛島で、キュウマル。。。

釣らんなね!!
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

ペラ交換


はい毎度です。

先日の大会では、惨敗でした orz

1日の時間が決まっている釣行では、移動時間がネックになる。

私のボートでは、2馬力まで対応なので、改造できるポイントが限られている。

手っ取り早く10馬力の船外機など積めば速いのだろうが、2馬力規制があるため。。。


ペラやっちゃう?


純正のペラは。。。樹脂でペラペラ。。。(笑)

柔らかいんです。

それを、アルミにしてみます。

attachment54.jpg

これだけで違うはずだと思うんですがね。

今週は、嫁から行くなと言われているので。。。来週テストしてきますね。

行くなと言われると。。。行きたくなる!!

俺もマグロ釣りたい orz
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

お買い物


釣りって金掛かりますね orz

まぁ、それがあるから仕事も頑張れるんですがね。

今回の買い物は、海釣りには絶対必要な魚探です!!

attachment09.jpg
結構なお値段。。。PS-500Cにしようかとも思ったんですが、

ナビがあったほうが釣れたポイント登録できるので、

いいと思い、PS-501Cにしました。

後でGPSロガー買うと同じ値段になりそうだったので。


小物のルアーも少々(;^_^A アセアセ・・・

もちろん嫁には内緒です( ̄ー ̄; ヒヤリ

後は、振動子を取り付けるために、モーターブラケットの改造。

私のBeeは、トランザム型じゃないので、どこに付けるか悩みました。

ゼファーから発売している横に付けるタイプもあるのですが、走行中は水圧で横に押されて見れないとのこと。

アクセル全開でも見たいので、後方ブラケットを改造してみた。
attachment10.jpg
ただ穴を開けて、M8ボルトで固定しただけ。

日々暖かくなってきてソワソワしだしてきましたね。

次は出陣してきたいと思います。

シーアンカー自作


着々と海ゴムボート釣りの準備が進んでいますが、作れる物は安く作ってみよう。

30m~60mラインを流し釣りするには、マッシュルムアンカーでは上げ下げだけでも大変。

そこで必要になってくるのが、パラシュートアンカー!!

100円ショップで。

attachment05.jpg

傘やらロープを買ってきた。

fc2blog_20130217142034713.jpg

骨組みを外します。

attachment06.jpg

真ん中をこぶし位の大きさに切ります。

ここからが難しい!!

手芸の時間です。

切った所を補強するように縫っていきます。

attachment07.jpg

次に傘の骨組みがあったところと、ロープをコンセントをまとめるので繋ぎます。

ロープの長さは60cm位で。

attachment08.jpg

こんな感じでまとめます。

最後に、錘とペットボトルで浮きを作れば出来上がりです。

attachment03.jpg

強度がちょっと不安ですが、だめならまた補強いれたいと思います。

早く海行きたい!!!


プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
酒と釣りをこよなく愛してます

ミニにタコ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
