

2014年第2回目釣行


毎度です鯛

黄金週皆さんはいかがお過ごしで?

私は、11連休で。。。

毎日釣り行ってやる!!

んなこと出来ませんが、行けるだけ行きたいですね。

昨日も出撃してきました。


attachment200.jpg

綺麗な海です。


attachment201.jpg

本日も釣ります池田丸!!

朝にパタパタと釣れた他全くアタリなし orz

attachment202.jpg

まだまだ修行が足りません。。。

次はがんばんべ!!
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

2014年第一回釣行


毎度です鯛。。。

かなりお久しぶりです orz

身の回りの変化がありまして。。。

忙しい毎日を過ごしていました。

やっと週末の凪!!

行かないわけには♪

エンジンの点検をしてみると。。。

attachment137.jpg

めっちゃ汚れています orz

キャブクリーナーでお掃除。

まぁ綺麗になったでしょうと言う事で、海にGO!!

久々の海。。。

attachment135.jpg

めっちゃ気持ちいいです!!

エンジンが最初調子悪くって焦りました orz

海で使う物なのでメンテナンスはマメにしないとダメですね。

10分位走行していると調子も良くなってきて一安心。

帰宅したらもう一度分解してオーバーホールします。

あと最近ニュートラルに入れる時レバーが硬いので、それも分解してみたいと。

それにしても、とっても気持ちのいいクルージングでした。。。

釣果?

まぁあれですよ。。。

水温10.8℃

潮の流れ殆ど無し。

水質は雪解けの濁りあり。

attachment136.jpg

カサゴ1匹です orz

エサ取りもアタリもまったく無かったです。

魚探もまったく反応無し。

今年は言い訳は言いません!!

まだまだ下手くそなだけです orz

次回は今回の反省を活かして頑張ります!!
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

久しぶりの出船


まいどです鯛。

今年の釣り収めになるかもしれない、週末の凪の海。

47号線で行ってきましたよ。

ウキウキ気分で寝てなんていられない。

hissatu7-b.jpg

釣れない恨み晴らします!!

こんな感じに、リーダー巻き巻き。

現地に着くと、池田丸はすでに準備出来ている。

気合の入り方違いますね。

さっそく釣り開始!!

今日の俺は、三味線屋 勇次の様にラインを操り、鯛を引き釣り上げる。

。。。

え?

。。。

魚さん今日から冬季休業に入った?

まったく渋いんですけど orz



attachment106.jpg


水温も17.5℃

下がってきましたが、まだまだいけるんじゃないんですか?


でも、ディープは活性低かった。

10時頃からは、風も無くなり。。。潮も動かず。

アタリも何にもなし orz

attachment107.jpg

こんなショボイ釣果に終わってしまった。orz

イナダは、帰ってきて、すぐに捌いて食べたんですが。。。めっちゃ旨かったです!!

狙ったポイントで、考えたルアーで釣れた意味は大きかった。

今までの釣れたと、釣ってやったって感じ位、意味のある魚だと思う(鯛がいれば特に) orz

帰りの月山はすっかり冬でしたね。

attachment108.jpg

もう一度行けるのか?

いがんなね!!
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

青物祭り



毎度です。

皆さん知っていました?

112号線が10月15日の夜間9時~朝6時まで通行止めになります。

12月まで続くらしいです。

attachment96.jpg

マジですか!! orz

47号線か、仕事定時切り上げのMAXスピード準備で。。。前入りするしか。。。

今年残り少ない釣行も、もっと少なくなってしまいます。

それで、台風後の海に行って来ましたよ。

早朝に頭文字J!!走りで海に向かっていると。。。

古内男爵がいるじゃないですか!!

信号待ちで挨拶をし、目的地に向かうと。。。

満員御礼。。。

今日は、エギの大会があるって言ってたっけ。

場所変更で、ビーチへ!!

attachment93.jpg

この場所。。。実は苦手です。

沖の漁礁はあるの?

って位にフラットで。。。

どこ攻めればいいの?

みたいな。。。


しかも、かなりの爆風です orz

白波も立っています。

近場でやってダメならすぐに撤収でスタート。

attachment94.jpg

水温は、まだまだ高いですね。

外気温は、凄く寒いんですけど。

ファーストヒットは、ホウボウさん。

結構デカイサイズです。

今年は、俺ホウボウからのモテ期?

その後は。。。

attachment95.jpg

真鯛さんHIT!!

久しぶりじゃないですか。

なんだかやっぱり解ってきた!!

今回は、タックルセッティングを変更。

いままでラインは、PE1.2号使っていたんですが、今回から0.8号にしてみました。

まったく別次元で違います。

これほど違うか!!

後は、ジョニ玉バージョン3がやっとOKレベルまで出来た事がデカイと思う。


明細は、まだ言えないが。。。今までと全然違う!!

しかし今日は、フグと青物凄かった。

カブラ。。。ボロボロで全滅 orz

ラインが走る走る。。。

食べる以外は、リリース。

では、釣果です。

attachment97.jpg

今回も少ない釣果でした orz

青物は途中からリリースしたので入っていません。

なんで青物が釣れたかって?

もちろん。。。

attachment98.jpg

青色釣りT着て行ったからです!!

次もがんばんべ!!
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

外道祭り


毎度です。

今週も3連休。。。

釣り行くしかないでしょう!!

しかし、波が高い orz

前日予報では、1m~0.5mだったんですが、1.5mになっている。

ダメ元で、行くだけ行ってみました。

朝一は何とか出せそうな感じだったんで、時短で勝負!!

attachment89.jpg

月が幻想的でした。

潮流れと言うか、風凄すぎ。。。

シーアンカー出しても、ラインが真横に流れる。

アタリはあるんですが。。。

釣れて来るのは。。。



attachment91.jpg

フグ。

どこに行ってもフグ orz

attachment88.jpg

ジョニ玉もボロボロです。

そんな中、今日活躍してくれたのが。。。

TGベイト遊動式!!

attachment90.jpg

前回バージョンは、遊動する所がフロロだったんですが、

古内監督に、すぐに切れるからと、アドバイスを!!

だったら、シーハンターでやってみるべ。

実は。。。

鯛ラバ遊動式の、ハリスラインをスカートを外して付けただけなんです。

このままだとすっぽ抜けするので、

ストッパーに、セブンスライドの遊動式スカートのプラスチックを。

今日は、これでしか釣れなかったです。

釣れたと言っても。。。

attachment92.jpg

チャリコだけですが orz

白波が立って、危険と判断して、撤収です。

今日は単独出船だったので、漁港で声掛けてくれたOさんありがとうございました。

次回は、何だかそろそろ。。。

行けそうな気がする!!
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
酒と釣りをこよなく愛してます

ミニにタコ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
