

エンジン整備


まいどです!!

そろそろシーズインですね♪

ギャーオイルでも交換してみましょうか。

ところが。。。

ボルトが。。。緩まない orz

CRCをたっぷり!! マイナスドライバーのグリップをパイプレンチで回したら。。。

緩みました!!
attachment23.jpg

新しいオイルも補充して準備完了。

エンジンもかけてみましょうか♪

紐を引っ張ると。。。

ドボドボドボ。。。。?

なんか出ましたけど??

去年の水??

んんん。。。ガソリンの臭い!!

排気ガスが出る所からめっちゃガソリンが出てますやん。

ガソリンタンクの半分位出ましたけど。。。

終わった俺 orz

キャブを分解してみることに。

え?え?これってなんですの?
attachment022.jpg

キャブの中ゴミだらけじゃないですか!!!

全部パーツクリーナーで掃除して、再度組んでみると。

超気持ちよ~く吹け上がる♪

海上であんなことになったら。。。恐ろしい事になってしまいますね。

年一回はキャブをばらして掃除しないと駄目ですね。

これで後は鯛を釣るだけ!!
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

今年も宜しくお願いします


皆さん明けましておめでとうございます orz

今年も中身の薄いブログですが。。。一年間よろしくお願いします。


a29282e6b2066220e5e118c1feafa7a2.jpg

今年も年が明けたぜよ!!

昨年は沢山の方々に出会い、とても素晴らしい1年が過ごせました(釣果は別ですが)

今年は。。。

絶対に。。。

釣る!!!


attachment105.jpg


遊動Jシステムで!!

全米中が泣いた!!

今年最大のスペクタルロマンス!!

ラストオブジョニ玉 orz

あなたは最後まで涙を流さずに耐えられるか!!

21世紀最大のストーリー!!



冬でも凪があれば始動したいと思います。


安全第一で今年もお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

毎日暑いですね


関東は梅雨明けしたとか!!

ついに夏です。

山形は、まだジメジメと雨が降っていますが。

今週も天気が良くないので。。。お休みです。

最近思うのですが、釣った魚の保存ですが、皆さんはどんな感じにしているのか?

ネットで調べても。。。色々違うし。

今までは、1.5ℓのペットボトルと、普通のスーパーで豆腐を包む袋に水を入れて凍らせていたんですが。

熱い真夏の山形!!

過去日本で一番暑かった山形!!

今は熊谷 orz

冷たいラーメン発祥地山形!!

肉そばも冷たいぞ!!

てなことで、帰宅までキンキンに冷えてるの?

100均に買い物に行ったら。。。

attachment56.jpg


-16℃。。。めっちゃ冷たいやん!!

某アウトドアメーカーの高いやつは知っていたんですが。。。

これ買うしかないでしょう。

これと、ペットボトル氷のダブルで来週は試験してみたいと思います。

その前に。。。

鯛釣らないと orz

がんばんべ!!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



釣りに行けない週末は暇ですね。


天気が良いのに釣りに行けない orz

毎週毎週釣りにばっかり行っていると。。。

嫁(あんた!!子供の面倒と釣りどっちが大切なの!!)

そんな事を言われれば。。。

イクメンするしかないですよね。

でも。。。

ゴムボートライフを快適に過ごすために。

クーラーボックス改造してみました。

attachment55.jpg

このクーラーボックスには、小窓が付いているんですが、安い造りで。。。

断熱シートで補強してみました。

後は、ロッドホルダー追加。塩ビ管使用です。


来週は釣りいがんなね!!

リンクのお知らせです。

東北・山形見聞録 同じく山形で、ゴムボートで釣りをやっているbabydriverさんのブログです。

ラーメンや、私の故郷の谷地の肉そばや、グルメの濃い内容のサイトです。

一緒に釣りするのが楽しみですね!!
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

辛かった


本日、池田屋主催ゴムゴムの真鯛トーナメント開催!!

負けられない。

チョットフライング出航してやろうかなと、スロープに着くと。。。

???

皆さん準備終わっているんじゃないですか orz

急いで準備をして、いざ出航。

今日もジョニ玉炸裂させてやるぜと糸を垂らすと。。。



attachment52.jpg


44cmのキジハタ!!

幻の高級魚釣っちゃったよ。

今日の俺きてる?

すぐ糸を垂れると。。。

HIT

めっちゃ引くんですけど!!

鯛の引きではないけど。。。アオコレベルではない。

格闘30分。。。

まだ姿が見えない。

俺マグロ釣っちゃったかも w

この時は本気で思いました。。。

姿を現したのは。。。

ワラサより小さいサイズのスレでした  orz

そこからは、波のピッチが荒れだして、ずっと船酔い。

釣りどころではない orz

いったん上陸し、休憩タイム。

この時シノケンさんが酔い止めドリンクと暖かいお茶を差し入れしてくれた。

さすが持っている男は違う!!

女だったら惚れていただろう。

釣りの前はしっかり寝て、体調整えないとダメですね。

まぁ今日は、こんな感じです。

詳しい明細は池田家こちらで更新されるとおもいます。

しっかりとバツゲームもしましたよ。

いやバツではなく、いつも使わせてもらってありがとうと、自主的に!!

attachment53.jpg

しっかりと氷で寝かせて熟成中。

明日が楽しみ。

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
酒と釣りをこよなく愛してます

ミニにタコ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
